やってます(#^^#)

若い子に来てもらいたい

 「うちも求人出しているけど全く来ない、なんで若い子来るの?」来客された方やお客さんによく言われるんです。なんで?と言われても説明難しいですね。

 以前N君に聞いたんです。「会長が社長やったらうちの会社入ってた?」すると入っていなかったと言ってました。私が社長になったのが30代前半ですから社長にしては若かった、歳が離れすぎていない社長!これあると思いますよ。

なので「「どうしたら若い子がくるのか?」の答えは「早く譲りなはれ!」ですね。😁

まあ、そのほかは小さな事の積み重ねやと思うんですよね。

作業服を変える

 例えば作業服を買えるとかね。私が社長になり人を雇おうと思った時にまずやったのは作業服を変える事なんですよ。やっぱりね制服が汚いとかダサかったらやる気にならんのよね私。父はそんな事に無頓着で安ければいいという考え方でしたから、父のもとで働いている時から自分のお金でこましな作業服を買ってたんですよね。

 なので「カッコいい作業服にする!」これは絶対にやろうと思っていたんです。年寄りの頭の固い経営者は「そんなん関係あるか!」と言うでしょうけど、身なりを綺麗に摺る事で行動って確実に変わりますからね。私だったら汚いボロボロの作業服だと心まですさんでしまいますわ。こういうのって繋がってると思うんです若い子ってそういうのよく見てますよ。

 だけどね、最近カッコいい作業服が見つからないんですよ!なんかいかつい感じのが多くなってしまってね、こう言うんじゃないんですよ!オシャレなやつが良いんですよね。お気に入りのが廃版になってしまって新しいのはちょっと妥協したものになってるんです。どこかにオシャレな作業着売ってないかな?

お気に入りやったやつがこの作業服!このシルエットと小さい千鳥格子のデザイン凄い気にいってたんですよね。でももう在庫はないんです。私も大事に着すぎてボロボロなんですよね(;^ω^)

そして新しい作業服がこれなんですよ。細いストライプが入っているグレーの作業服、可愛いんですが少しデザインが子供っぽいんですよね。なんかイマイチシュッとしていない。ほんま良いの無いかな?(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

かっこよくてきれいな作業服がいいね!😁