やってます(#^^#)

びわ湖ブルワリー株式会社

数年前にある設備の配管を急ぎでやったことがあるんです。地ビールの設備なんですが、稼働までに間に合わせたいと言われ急ぎの対応をしたんです。そしてその時に「完成したらビール送りますわ!」って言っていたんですよ。

 何か手直しをしたり仕事をやったりして「今度送りますわ!」と言われる事があるんですがほとんど送ってきた事はないんですよ。別に送って欲しいというわけではないし最初から期待しているわけではないんですが、言われたらちょっと期待しますやん😅忘れるんやったらはなから言わなければいいのにって思うんですよね。

 そんな先日、大きな段ボールが送られてきました。なんやろ?とN君が開封すると

ビールです!地ビールですよ、しかも2ケースも!見てみるとあの配管をやった地ビールの会社のやつやん!

びわ湖ブルワリー株式会社 びわ湖ビール

N君も大喜びでした。

会社なんですがびわ湖ブルワリー株式会社って言うんですよ。「感想教えて!」って言われたんですがいただいてから私体調が悪くてお酒飲めないんですよね。

びわ湖ブルワリー株式会社 びわ湖ビール

ケルシュなど6種類入ってました。美味しそうですね😁

 ケルシュと言えば思い出します、昔ケルンに行った時、どうしてもケルシュが飲みたくて恐る恐るバールに入ったんです。もちろん日本人なんていませんし入った瞬間に全員に何とも言えない視線を浴びせられました。「ケルシュを一杯ください!」グラスに並々とつがれたケルシュは黄金色に輝いていて何も食べていなくて空腹だった私の胃にしみわたりました。あの凄い緊張感の中一人で飲んだケルシュはとても香り高く、今でも忘れられませんね😁

 という事でせっかく頂いたのに私すぐに飲めないんで従業員に感想を聞きました。

ヒデタム 「全て美味しかったんですが、スタウトが苦みが少なく自分好みでした。」

N君 「あっさりとして美味しかったです、ヴァイツェンはバナナのような香りがありましたね。初めて飲む味わいで面白かったです!」

後の二人はお酒をほぼ飲めないので・・・。

びわ湖ブルワリー株式会社 びわ湖ビール

という事でビールの方はなかなか高評でしたね。後、琵琶湖にある会社はビール工場が併設されたレストランだそうで、工場内がお店の中から見えるらしいですよ。この方曰く「お肉が旨いんや!」って言っていたので一度行ってみないといけませんね😁

 わざわざビール送っていただきありがとうございます。有言実行される方って少ないからね😁 絶対料理も美味しいと思いますよ!

良かったら行ってみてください↓↓↓

びわ湖ブルワリー株式会社

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

良かったら行ってほしいいね!😁