やってます(#^^#)

寒い日は

 土曜日、朝からメチャクチャ寒かったですよね!真冬に着ている袖なしのダウン着て仕事してましたからね。こんな時はこれですね。

うどん

うどん!

ここのうどん激熱なんですよ!湯気が半端ない。

食べるとね、直ぐに体がポカポカしてくるんです。

猫舌のヒデタム、あっつ!!って言いながら食べてました。一口目で口の中やけどしたみたい(;^ω^)

やっぱ寒い日は温かいうどんやな~って言っていると、N君一人で寒そうにしているんです。冷たいうどん頼んでいたんですよ。「温かいのにすればよかった(;^ω^)」って後悔していました。なぜこんなに寒いのに冷たいの頼んだんかな?


レモン鍋だそう

そして夕方家に帰ると、娘が夜ご飯を作ってちょうどテーブルの所に置いていたんです。

なにこれ!!レモンやん!なんかうまそうやん!😁

って食べようとすると嫁さんが「今日、夜飲みに行くんちゃうの?」って言ってきたんです。スマホカレンダーを見ると確かに今日予定あったわ、完全に忘れてた(;^ω^)


慌てて用意しお店に行くと皆むっちゃ酔っぱらっていた。圧が凄いな、ちなみに私飲まないんで炭酸水なんですよ。そして炭酸水お替りで頼むと

これが出てきたんですよ!いや別にいいねんけど、凄いな!ペットボトルのままで出てきたの初めてやわ(;^ω^) 


 会社に女子トイレを作ろうとしているんですよ。工務店さんと色々相談し今ある二つのトイレのうち一つをリフォームする事にしたんです。そして日曜日にTOTOに行ってきました。私は面倒だったので嫌だったんですが工務店さんに絶対に行った方が良いと言われたんですよ(;^ω^)

うわ~綺麗やな~(#^.^#)

面倒やったけど来てみると楽しいもんですよね。トイレだけでなくキッチンや浴室もあるしね。

 トイレ、座り心地とか考えた事無かったわ。なんでもいいんちゃう?とか思ってしまうけど嫁さん真剣に選んでました。お金をいくらかけても良いんやったら良いもの出きるんやけどそうじゃないからね。でも、せっかく作るんやから良いもの作りたいですよね。私を含め男連中は昭和の時代からある和式トイレやけど・・・(;^ω^)

帰りにガラガラ抽選させてくれました。カエルのスポンジをゲット!(#^.^#)

終わったのは3時ごろ、お昼ご飯食べていなかったんでむっちゃお腹減っていたんです。近くで何かないか探しているとハンバーガー屋さんがあった。

こじんまりとしていて可愛いお店。

雰囲気良いですよね。

 注文するとセットでドリンクが選べるんです、飲みたいものが無かったのでパインジュース頼んでみました。なんかこの味懐かしい。

 幼き頃、持病があった私。両親共働きだったので祖母が天王寺の病院まで電車で連れて行ってくれていたんです。病院は嫌だったけど、そこの自動販売機で買ってもらえるジュースがとても楽しみだったんです。その頃って今みたいに自動販売機が何処でもあるわけではなかったからね!しかもペットボトルはなかったから瓶ジュースでしたね。取り出し口の横に固定されている栓抜きで栓を抜いて飲むんですが、そのジュースにそっくりな味で思い出してしまいましたわ。

すっごいデカい!と言うかこのバンズの色凄くないです?(;^ω^)

この絵なんか良い絵やわ~、そう言えば会社の休憩室の絵も探さないとあかんわ。絵ってなかなか良いの見つからないんですよね。

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

素敵なトイレになったらいいね!😁