やってます(#^^#)

サラダに何入れよう?

 毎日、自分とみんなの分のサラダを作って持ってきているんですが、毎日の事なんで少しアレンジしたくなるんですよね。絶対に入っているのは

  • キャベツ
  • 白菜
  • 人参
  • 大根
  • 玉ねぎ

の千切りです。そこに何を足すか,この季節だったらかぼちゃを茹でたものが美味しいですし、ピーマンやパプリカを入れる事もあるしね。でもあまり増やすと手間かかるからね、なんか簡単にサラダに入れるトッピングないかな?ちなみに葉野菜は好きではないです😊

そしてドレッシングも作って持ってきているんですが、今回は新しく中華風のドレッシング作ってみたんですよ。ベースは豆板醤とポン酢です😊

ヒデタム・・・。

N君・・・。

お前ら分かりやすいの~~😤 まあ、いいねんけどね。確かにドレッシングという感じではないね、どちらかと言うと豚しゃぶなんかで使うと美味しそうな感じですわ。懲りずにまた新作持ってきたるからな😁


磁選機の製作

磁選機、ステンレス角丸加工、ステンレス溶接、大阪でステンレスの溶接やってます

そして本日もマグネットセパレーターです。

SUS304本体は3mmで下部が角丸になっていて下は800mmぐらいの配管を溶接しています。

磁選機、ステンレス角丸加工、ステンレス溶接、大阪でステンレスの溶接やってます

上から見ると超鋼溶射したφ28の丸棒が見えます。この内部に高磁力マグネットが入っています。ここから原料などを投入し磁性のある異物(鉄粉等)をマグネットに吸着させます。

高磁力マグネット、ステンレス角丸加工、ステンレス溶接、大阪でステンレスの溶接やってます
二重管ユニットとマグネットを引き出した状態

前の写真で吸着した異物を蓋と一緒に引き出し掃除します。マグネットは二重管仕様、外部シャフトで内部のマグネットは一体になっているのでマグネットを外し切らずに異物の掃除ができるので安全ですし作業効率が上がります。

生産工程での鉄粉などの除去をお考えなら是非(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

サラダ美味しいいね!😁