やってます(#^^#)

事務所を綺麗に!

事務作業をしていると「ぎゃ=!」とか「うわ~~!!」とか聞こえるので出て行ってみるとN君とラムちゃんが騒いでいたんです。

 ゴキブリが現れたらしいんですよ、N君もラムちゃんもゴキブリが大嫌い、シンナーをかけてN君が殺したみたいなんですが、N君がそのゴキブリをラムちゃんに「捨てに行け!」と言っているんですよ。でもラムちゃんも嫌がって行かないという状態だったんで私が拾ってあげたんです。

Gを持ったまま笑顔になったN君に駆け寄ると

一瞬で逃げよるんです😁

ラムちゃんの方を向いただけで逃げよる😁

だらしないな、ゴキブリぐらいで。ヒデタムとライオン君は大丈夫らしい。

そんな感じでガチャガチャしていたのに、ソフトの部屋でゆっくりと講習を受けているライオン君でした(#^.^#)

ライオン君、入社してから一カ月ですが必要最低限の講習や免許を取ってもらっていっています。

  • 雇入れ時等安全衛生教育
  • ガス溶接
  • アーク溶接等特別教育

を取得しました。そして今は

  • 自由研削といしの取替え等業務特別教育
  • 低圧電気取扱者特別教育

を受講中です、まだまだ受けてもらわんとね(#^.^#)

今まで長い間、三次元測定機を事務所のテーブルに置いていたんですが旧休憩室をパソコン室にしたおかげでようやく移動する事ができました。

すっきりした事務所テーブルまわり、そういえばずっと替えていないカーペットついでに交換しようかな。

ヒデタム~~~ライオン君~~(#^.^#)

すべて剥がしてからだと合わないので一枚ずつ交換していきます。疲れて立ち尽くすヒデタム

奥の棚の下、そのままにしておこうと思ったんですがライオン君が「替えましょう!(#^.^#)」とやる気満々だったので交換する事に

ヒデタム奥に入って作業中😁

ライオン君、手前の荷物に挟まれながらも頑張ってました(#^.^#)

この棚かなり重かったんですよ。私も手伝ったんですが腰が痛くなってしまった(;^ω^)役立たずな私・・・。

と言うことで結構時間がかかってしまいましたが終了しました。なんか新年の気分ですね、綺麗になると気持ちがいい。やる気出てきますね(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

心機一転頑張ればいいね!😁