やってます(#^^#)

嫁さんの誕生日を忘れない方法!

 先日嫁さんの誕生日だったんでレストランへ行ってきました。どこにしようか迷ったんですが子供も一緒に行くんで気軽に行ける美味しい所・・・、ここしかないわ(#^.^#)

と言う事で久しぶりにやってきました、イタリア料理レガーロ 私が昔レストランで働いていた頃の先輩がここでシェフをやっているんです。

レガーロは 大阪府東大阪市東石切にあるんですが全面ガラス張りで大阪平野が一望できるんです。この日は曇っていましたね(;^ω^)

いつもはアラカルトでシェアするんですが、ここも人手不足だそうでコースのみの対応でした。人手不足に業種は関係ないんですね、何処も一緒やねんな(;^ω^)

娘と一緒に記念写真!(#^^#) 俺嬉しそうな顔してるわ。

ここの料理はまず野菜が美味しいんですよ、メインになれるぐらい主張が強いんです。そして料理の安定感は半端ないです、安心して食べられるお店ってなかなか無いんですよね。あ~美味しかった(#^^#)

お誕生日おめでとう!

アヴィニョネージ ヴィーノ ノービレ ディ モンテプルチアーノ2009

イタリア料理食べに行ったんで帰ってからイタリアワイン飲みました😁
アヴィニョネージ ヴィーノ ノービレ ディ モンテプルチアーノ2009

2009年ですからオーナーが変わる前のワインですね。ブドウ品種はサンジョヴェーゼ、熟成は70%バリック残りは大樽。
セラーから出したばかりでタンニンが突出してましたけど1時間ぐらい経つとベリーの香りが湧き立ちバランスがよくなってきました。田舎的な味わいのサンジョベーゼがしっかりとバリックをまとう事で凛とした大人のワインに仕上がる。これってイタリアワインにしか表現できない独特の世界観ですよね、素晴らしい。今のオーナーはビオディナミ農法を進めテロワールの最大化をはかっているらしい、このワインも十分美味しいですがどんな世界観なのか飲んでみたいですね😁

 最後になりましたが、嫁さんの誕生日を忘れない方法は一カ月ぐらい前の思い出した日に誕生日の当日会社に花を届けてもらうように予約しておくんです。そうすると誕生日当日に花が送られてくるので絶対に忘れません(#^.^#)

 でもね、だんなが誕生日を忘れると怒ってらっしゃる世の奥様方!男は日にちにこだわらないから覚えられないんですよ。大切に思っているのは一緒なんですよ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

誕生日忘れない方がいいね!😁