やってます(#^^#)

マルメゾンでテクノファーム忘年会

 恒例になってきました早めの忘年会、先日行ってきました。去年は和食に行ったので今年はどんなところにしようか迷っていたのですが、フランス料理にしようという事になり色々考えたんですよ。料理はこじんまりとしたところの方が美味しいやろうけど、若い子が緊張するやろうから個室のある所で空いているところを探したんです。

DSC_0415

 と言うことで、ホテル阪急インターナショナル マルメゾンにやってまいりました。私マルメゾンは初めてです。もうクリスマスツリーがありましたよΣ(`□´/)/

DSC_0416

 ホテル阪急インターナショナル25階マルメゾンに到着!25階はレストランフロアになっておりこの泉を囲うように店舗あります。レストランに入る前にこんなロビーがあるなんてなんかテーマパークみたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_0420

 店内に入ると広い室内、そこを通り抜け個室に案内されました。メインのダイニングはなんというか少しイメージと違いましたね、なんか落ち着かへん感じやった。でも個室いい感じでしたよ!天井が高いので凄く広く感じるし、広い窓が2面あり25階の素晴らしい夜景が眺められました。個室最高やねヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0427

着席するとロウソクをともしてくれるんです。このロウソク最後までロウが垂れへんかった、どうなってんねんやろ?

DSC_0421

メニューはこちら(⌒∇⌒)

 私は禁酒中ですし、ラムちゃんとN君は飲まないし、お酒を飲むのは嫁さんとヒデタムだけです。ワインリストをみるとワインの種類は豊富でした、私は飲めませんがヒデタムがお勧めでと言うので私が選ぶことに!ワインリストを見てみるとグラスワインも数種類あるんです。そんなに飲まないだろうしどれにしようか迷ったんですが、シャトーヒュッセのピュイヒュッセに決定!凄いですね、これがグラスで置いてあるなんて(⌒∇⌒) 香りだけ嗅がせてもらいましたが、芳香な樽の香りスワーリングすると数種類の爽やかな柑橘ジャムのような香りが立ち上ります、素晴らしいバランス!上質なコートドールのワインの香りですね。これがマコンだなんてやはり素晴らしいつくり手ですね(⌒∇⌒) いいな~ヒデタム(; ̄Д ̄)

DSC_0422 - コピー

アミューズはホワイトアスパラのムースやったと思う。そして甘えびを使った前菜ののち

・・・。

DSC_0430 - コピー

フォアグラのポワレ アッシュパルマンティエ

・・・。

DSC_0431 - コピー

舌平目とホタテ貝柱のムースのブレゼ

・・・。

 初めからそこまで料理に期待していたわけではないんですが、ここまでとは・・・。コメントしたらまたボロカスやとか辛口とか言われるからやめときます・・・(; ̄Д ̄)  でも、サービスは女性の方でスマートな素晴らしいサービスでした。さすがヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0432

 これノンアルコールなんですよ!名前は忘れましたが、凄いワインに近い味わいでしたよ。ソーテルヌのようなニュアンスがあって美味しかった~ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0434

 ヒデタム飲み終わりました。

DSC_0436

ワインリストを見るヒデタム結構長い間見て最後に

「分からん!!(; ̄Д ̄)」

( ゚∀゚) おもろかった~~。サービスの方のおすすめでイタリアの赤ワインもらってました。名前は知りませんが、香りをかがせてもらうと果実味の突出した若い平べったいイメージ。

DSC_0438

国産牛フィレ肉のソテー マデラソース

どストレートですね。そして付け合わせは美味しくなかったんですがフィレ肉のソテーは焼き加減も良く美味しかったですよ。

DSC_0439

 切り分けてからの写真ですが、アラカルトで鳩も頼んだんですよ。これも美味しかった。ラムちゃんは鳩肉はだめなんでヒデタムとN君にあげたんです。そしてどの部位が美味しかったか聞くと

ヒデタム 「胸肉が美味しかったです!(⌒∇⌒)」

N君  「イチジクが美味しかったですね(*´∇`*)」

あのね・・・確かにイチジク美味しかったけど・・・(; ̄Д ̄)

DSC_0441 - コピー

そしてデザート、どれが美味しかったか聞くと

ヒデタム  「紅茶のやつが美味しかったです(⌒∇⌒)」
     

N君    「マスカットが美味しかったです(⌒∇⌒)」

あのね、まあ確かに・・・(; ̄Д ̄)

DSC_0448

ムチャクチャ甘いプティフールをつまみながらコーヒーをいただきました。

さすが老舗レストラン、サービスは素晴らしかったですね。料理は王道の古典的なフランス料理、でも完成度は半端なく・・・、また責められるから書かんとこ(⌒∇⌒) 個室の雰囲気最高に良かったですよ!

DSC_0455

帰りにクリスマスツリーを見ると周りが暗くなっていたので綺麗でした(*゚▽゚*)

DSC_0456

子供達はお留守番だったのでケーキを買って帰りました。

チーズケーキ美味しかった~~。 今度作ろ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

年末までまだまだありますが、今年もなんとかみんなで忘年会することができました!本当にありがたいです(T_T)。これもひとえに皆様のおかげ!感謝!感謝!!感謝!!ですm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!感謝しきれないいね