やってます(#^^#)

バレーボール

 うちの上の子、クラブでバレーボールをやっているんですが弱いんですよ。一つ上の先輩が3人しかいなかったというのもありますが、顧問の先生がバレー経験者じゃなくクラブにもそんなに来ないそうなんでそれもあるのかもしれませんね。試合でほとんど勝つことがないので私も含め保護者もみんな積極的ではなかったんです。日曜日に練習があると「日曜日ぐらい休んだらいいのに~~!」とか言ってましたからね・・・。

 そしてこの間、3年生になり初めての公式戦、4チーム総当たりでの一次予選でした。弱いのは分かっていたんですが公式戦なんで見に行ってみたんです。みんな基本がなっていないのでめちゃくちゃなんですが凄い頑張っていてなんと奇跡的に全勝し、一次予選通過したんですよΣ(`□´/)/ 顧問の先生も予想外の結果に戸惑いを隠せないようでしたね。試合を見ていると個々の能力が低いわけではなさそうでうまい事教えて上げられればいい線いけそうなんですよね。

 そして2次予選さすがにツワモノチームが集まっていました。試合前の練習を見ていれば分かります、反復練習で基本がしっかりしているんですよね。これは流石に勝てないと思いましたよ。でもね結果負けたんですが、一セットはとったんですよ!ちょっと感動しましたね(⌒∇⌒) 試合が終わり大泣きしている上の子に「そこまで泣かんでもいいやん!」と言うと「ムチャクチャ悔しいねん!!」と言うんです。聞くと試合前、対戦相手の顧問が自分の生徒の保護者に「この試合は簡単に勝てますよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ」と言っていたのが聞こえたそうで、はらわた煮えくりかえっていたそうなんですよね。怖いな上の子・・・(; ̄Д ̄) 

 みんな確実に上達していました。他のクラブとの兼ね合いで体育館で練習する時間も限られ、教えてくれる人もいない、そんな状況でも一生懸命練習して頑張っていたんですよね。なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました(T_T)。来月試合があるそうなんで、なんとかしてあげたい!でも体育館すら借りることもできない状況で何ができるんだろうか?とりあえず帰りにちゃんとしたバレーボールを買いリビングでレシーブの練習しました、テレビ危うく壊しかけましたが・・・(; ̄Д ̄)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

BlogPaint

2週間ほど前の日曜日の夕方、下の子がいきなり「パパ!!キャッチボールしよう!」と言い出したんです。ものすごくめんどくさかったんですが、ヘルニアになってから一度もしたことがなかったのを思い出し、やってあげることにしたんです。

BlogPaint

 私一つも教えてないのに結構いい球投げよるんですよね。ヘルニアまえよりストレッチをたくさんしているので腰の調子は問題なく、むしろヘルニア以前より腰痛は改善しています。ぎっくり腰になりやすい人や腰痛が酷い人は毎日欠かさずストレッチをすることをお勧めします。

子供と遊ぶのって楽しいな~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんとかしたいいね