子供にサンタさんを信じさせる方法は?

 バタバタしている間にもうすぐ12月ですね。12月と言えばクリスマス、サンタさんが子供達にプレゼントをくれる日ですね(*^^)v

 そんなサンタさんですがいつまで子供が信じていましたか?親としてはできるだけ長い間サンタさんを信じていてほしいと思いますよね。でも、ある程度の年齢になると友達や今ならネットで見たりしてサンタさんはいないと言う事に気づくんですよ。小学校の低学年の頃でしょうか、子供とこんな会話をしたんです。

うちの子 「パパ!知ってるで!サンタさんおれへんねんやろ!( ̄ー ̄)ニヤリ」

  「へーおれへんと思うの?そうなんや~、サンタさんはな信じてる子にしかプレゼントくれへんねんで!おらんて思うんやったらそれでいいんちゃう、可哀そうにもうプレゼントもらわれへんやん((´∀`))ケラケラ」

 それからというもの一切聞いてこなくなりましたわ(*^。^*)

ここ数年は私が「サンタさんなんかおれへんで!今まで俺がプレゼント買って置いてたんやで!」と言っても「いいや!サンタさんはおるねん!今年もプレゼント持って来てくれるねんから!😀」

私の子もう中学生なんで完全に分かっているんですが、それを言うとプレゼントを貰えないと思って絶対に「サンタさんはいない」とは言わないんです。なのでこの方法信じさせるというより言えなくなるんですよ。なんかちゃうよな~。しかももうわかってるのに普通に「パパありがとう!」って言われたいな・・・(;^ω^)

 

うちの若い子小さくてかわいい子供がおるんですよ(*^。^*)

N君にもいます(*^^)v

 

N君さっき「社長!軽いぎっくり腰になりました(;^ω^)」と言ってきたんです。とりあえず私のヘルニア用の強力なシップを貼ってあげるとちょっとマシになったみたいで整骨院に行きましたわ。まだ若いのに大丈夫かいな・・・(;^ω^)

 

せっかくなんで作った製品見ていってください!

だいぶ前に作ったステンレスの製缶品です!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

この方法は良くないいね!