やってます(#^^#)

値上げは難しい

 私がこの業界に来て20年、材料の値上がりがここまで凄いのは初めての事です。しかも色々な品物がこれほど急激に高くなるなんて想像もしなかったですし、皆の生活はもちろん、これから私達のような小さな会社は大変になることは確実なので、値上げできるかどうかにかかっていると思うんです。でも、ここ数十年何か買ったら今度買う時には安くなるかも?って言う感覚で生きてきた人たちに、値上げをお願いするのはなかなか難しいんです。しかもこの感覚、買う方だけでなく売る方にも染みついているんですよ。なので値上げできない理由としては得意先に断られるという事が一番多いと思うんですがこちらから値上げ交渉が出来ない!と言う問題もあると思うんです。先ほども言いましたが何十年にも及ぶデフレの感覚は買う方だけでなく売る方にも染みついてしまっていて、営業マンは今まで安くするという簡単な方法でしか物を売った事が無く、値段を上げる交渉をすることが出来ない人が多いんです。これから値上げできない会社は疲弊し衰退していく事になります。私達のような零細企業はここを考えなんとか乗り越えなくてはいけないんです。ほんま大変な時代やわ😓

ベンダー曲げ

ステンレスベンダー加工

今日は簡単なベンダー曲げ加工をどうぞ!

シャーリングで切断し曲げ加工。

ステンレスベンダー加工

こちらもシャーリングで切断したステンレスの板を

ステンレスベンダー加工

ブレーキにて四方曲げ加工

ステンレスバット 製作 溶接

こんな簡単なバットになります。

こういう板曲げをし最終こういった製品になります。

ステンレスの溶接でお困りでしたら大阪のテクノファームにお任せください。なかなかいい仕事しまっせ(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

値上げ出来たらいいね!