やってます(#^^#)

感動のラ・メゾン・デュ・ショコラをもう一度

 私、ブログやSNSで色々食べ物を上げているんで凄い食生活って思われるかもしれませんが普段は一日2食で野菜とたんぱく質中心のメニュー、炭水化物は昼に少し玄米を食べるだけ、いつも小腹が減っています。

 先日の土曜日はお昼は丸亀製麺のとろ玉の並だけです。こんな生活なんで夜はいつもお腹ギュルギュルいっていってるんですよ。でもね、私仙人を目指しているわけじゃないし食べる事が大好きなので肝機能が良くなってきた数カ月前から体重管理をするため日頃の食生活は変えず、週末の一日だけ食べるのを解禁にしているんですよ。

 と言う事で先日の日曜日、梅田に用事で行ったんです。急やったんで気の利いたところにはいけず阪神百貨店の9階にある阪神大食堂に行ってきました。最近阪神百貨店頑張ってますよね、昔とは違ってオシャレになってますわ(#^.^#) ここねフードホールですよ、好きなお店で買ってきて好きな所で食べるやつです。でも普通のショッピングモールと違うのは少しお高めのお店もあるって事ですね。

阪神大食堂

 朝ごはん食べずに来たんで、あのうどんから24時間たっていてさすがにお腹が空いてたまりませんでしたわ。ここなんて店やったんやろう?中華です、私は麻婆豆腐とゴマ団子を頼みました。麻婆豆腐は本格的な味でしたよ、シュッとはしてなかったけど。嫁さんはエビマヨ頼んでましたけど、今まで食べたエビマヨで一番マ〇かったです(;^ω^) どうやったらこんなにマ〇いの作れるんやろう?

 

阪神大食堂

嫁さんがセットにして付いていた豚まん、551ぐらいの大きさなんでかなりのボリューム、私に「食べて!」と言ってきましたわ。でもね、ムチャクチャお腹が空いていた私は瞬殺で完食しました。

阪神大食堂 ハンバーガー

 そして中華を待っている間、真横のお店のハンバーガーが美味しそうで買ってしまった(;^ω^) これも結構な大きさでしたが、ペロリといっちゃいましたね😁

 食事が終わりブラブラしているともうすぐホワイトデーやったことに気づいたんです。私は誰にももらわなかったんですが息子が義理チョコ貰ったんですよ。うちの息子に義理とはいえくれるなんて感謝やわ!と思い全力投球のチョコを購入😁

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
ラ・メゾン・デュ・ショコラ

 ラ・メゾン・デュ・ショコラです。17年前、新婚旅行でパリに行った時、ぶらぶら歩いていると宝石ショップのようなゴージャスなショコラティエがあり偶然入ったのがこのお店だったんです。その頃東京にしかこのお店はなかったらしく私知りませんでした。せっかくなのでとチョコを買いホテルで食べると

何じゃこら~~~!!!( `ー´)ノ

口の中でほどけるように溶けていき、混ざり合ったチョコ同士がまるでクラッシックを奏でているような感覚に陥りました。なんて繊細で面白いチョコなんや!私感動してしまって次の日もう一回行ってここのチョコお土産にいっぱい買いましたもん😁確かその時40粒入りで4000円台やったと思う。その時でも高いな~って思ったけど今日本でそれ買うと1万円は軽く超えますからね😓高くなったもんだ。今回自分の分買いませんでしたけど数年前に日本で買った事あるんです。なんかね違うんですよ、美味しいいんですよ!でもねあのハーモニーは無かったんです。パリに行ったらまたあのチョコ食べられるんかな、死ぬまでにもう一度あのチョコを食べたいですね。

モロゾフカフェ

そんな事を思いだしながら歩いていると小腹が減ったんでモロゾフカフェへ😁 懐かしの味でしたね。阪神百貨店の良い所ってむっちゃ空いている所、すぐに入れるのが最高ですわ。

ヴェンキ ディアモール大阪

梅田の用事も終わり帰りに行ってみたかったヴェンキ ディアモール大阪店でジェラート食べました。

ヴェンキ ディアモール大阪

ショーウインドウに飾ってるのを見ると巨大な物を想像しますが、全く普通です。イタリアやったらてんこ盛りやからね😁まあ、お腹一杯やったんで良かったけどね。あ~食いすぎた!!摂生しよ(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いくら食べても体が悪くならない体質になりたいいね!