やってます(#^^#)

パテスリーカフェ デリーモ

 突然ですが私、カフェが大好きなんです。はじまりは学生時代の喫茶店、私の年代はまだかろうじて卓上のゲームが置いてあった時代、友達とモーニングに行ってゲームしたりマンガ読んだりしてました。

 そして甘いものが好きな私、就職してからもパフェめぐりと称して友達と喫茶店巡ってましたね😁

 レストランに勤め出してからは仕事帰りの深夜にしょっちゅう南堀江のカフェに行ってました。ちなみにその頃アメ村は栄えてましたけど、その周辺の堀江や船場は数件お店があった程度で寂れた町やったんですよ、今では所狭しとお店が並んでますけどね。なので夜中に遠くまで自転車で探しに行ったりしましたもんね。

 話はそれましたけど要するに昔からカフェの空間が心地よくて大好きやったんです。初めてヨーロッパに行った時は本場のカフェや!って思いながら感動したのを覚えています😁

アンティコカフェ アルビス ハービスプラザエント店
スピナッチ

今でもカフェ探して行くのが楽しみなんですが、この間行ったアンティコカフェ アルビス ハービスプラザエント店です。朝早かったんで何処も空いていなくてハービスエント周辺をブラブラしているとあったんです。正面から見た感じも中に入った感じもイタリア感むっちゃ出てますね。

 これパンにスピナッチをサンドしたやつです。ほうれん草やしどうしようかな?って思ったんですが、一番イタリアらしいなと思ったんで注文する事にしました。うん、イタリアや!イタリアの味や~~😁

パテスリーカフェ デリーモ 

パテスリーカフェ デリーモ

用事を済ませ歩いていると小腹が減ってきた、お昼すぎてたからね。前から少し気にはなっていたので寄ってみました。

パテスリーカフェ デリーモ さくらんぼ

サクランボのパフェ、むっちゃ美味しそうやんこれ!

ちょっと高いけど😅

パテスリーカフェ デリーモ さくらんぼのパフェ

パフェ好きには最高やね!しかも絵になるわ~!

左が嫁さんが頼んだイチゴ大福のパフェで右は私が頼んだチョコレートケーキ、こういうお店のケーキってあんまりな事多いんですけど食べた瞬間、これ ありだな(五郎さん)って頭で音声流れましたわ😁

いや~やっぱりカフェって楽しいな~。私最近飲まないから飲み屋にはいかないんですよね。カフェばっかり(#^.^#)

そう言えば皆さんカフェ行きますか?

おすすめの所あったら教えてください😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

カフェいいね!😁