やってます(#^^#)

お盆にディズニーランドはあり?

 仕事が忙しかったのでお盆休みの予定を入れていなかったんです。そして直前になり色々探してみたんですが流石にどこもベラボーに高い。凄い暑いし近場でも探してみたんですが、せっかくの連休なんでね。ちょっと遠出したいですやん。

 そして決めたのはディズニーランド!日本全国ホテルはどこも高いんですが唯一ディズニーランド周辺が安かったんです。泊まったのは三井ガーデンホテル プラナ東京ベイで、2泊大人4人で6万円ぐらいでしたし飛行機はたまっていたマイルで乗れたしいい感じやん!

 私ら家族で行くときは空港からはタクシーで直接ホテルに行き、荷物を預けてからホテルの送迎バスでランドに入るんです。タクシー高いんですけどリムジンバス待たなくていいから時短になるし荷物預けたりするのにお金かからないからね。意外とこのやり方いいですよ!

東京ディズニーランドに到着!

シンデレラ城

シンデレラ城いつ見てもキレイやわ!

とりあえず嫁さんと記念撮影!どこかわからんけど。

若い頃はそこまで感じなかったんですが最近太陽が眩しくて目を開けられないんです。サングラスを知ってから夏には欠かせませんわ☺

写真見ているだけやったらわからないと思うんですが、お盆なんで灼熱地獄なんですよ!ほんとに暑い、ずっとサウナの中にいるみたいな感覚になる。

なんか気持ち悪いな~って思ったらすぐに水!水ばっかり飲んでましたわ!

太陽が傾いてきても暑い!

昔、冬のディズニーで凍え死にそうになってから夏に行くことが多くなったんですが年齢的に夏も無理やね、命に係わるわ((+_+))

何度もやばかったんですが、何とか生還できましたわ。早めにホテルに戻り夜ご飯も食べずにすぐに寝ましたよ。

ディズニーシー ファンタジースプリングス

 そうそう、今回娘がファンタジースプリングスの新エリアに行ってみたいということで来たんです。でもね、誰でも入れるわけではないんです。制限がかかっているんですよ。

 まずファンタジースプリングスホテルに泊まれば入れるらしいと聞き調べたんです。空いていないやろうな~と思いながら調べると運よく一室だけ空いていたんですよ!よっしゃ=!って思いながら値段を見ると4人1泊60万円でした・・・。ゼロ1個多いよ~~!

2泊でもこの値段あり得へんけどね、こんなん無理やん((+_+))

 そしてもう一つはディズニープレミアアクセスを買うか無料のスタンバイパスをとるかなんですが、これが人気で取れないらしいんです。早めに行こうと思っていたんですが前日の疲れでダラダラになってしまい、ディズニーシーについた時にはもうオープン時間が過ぎていました。「もう無理やろうな~」って思っていたら娘が「取れた!!」というんです。スタンバイパスとれたらしいですわ。

 お盆のディズニーランド、灼熱だからかそこまで混んでなかったんですよね。でも、取れたの夜の7時なんですよ、そんな遅い時間までもつかな?

なので私と息子はほとんどお店でダラダラしてました☺

ホテルは朝ごはん付いていないので、まずは朝食を!ニューヨークデリでサンドイッチ、そしてドックサイドダイナーでポテトや冷たいのを飲みながら時間がたつのを待ちました。

 乗り物にはほとんど乗ってません、乗ったのはエレクトリックレールウェイとトランジットスチーマーラインだけですね。それもすべて歩いて疲れないように移動手段として乗っただけ、絶叫系私無理やしね((+_+))

トランジットスチーマーライン

トランジットスチーマーライン、景色がきれいに見れるので私これ好きなんですよ☺

トランジットスチーマーライン

絶叫系無理なんで私はやっぱりランドよりディズニーシーが好きですね。ヨーロッパに来た気分になれますもん。外国の方すごいい多いしね。

サルタンズ・オアシス、サルタンズサンデー

サルタンズ・オアシス、毎回ここで甘いの買ってますわ!

サルタンズサンデー!ここは何処が提供なのかな?ディズニーの中でもアラビアンコーストの食事美味しいんですよね、カレーも普通に美味しいし、このサンデーも美味しかった。

ファンタジースプリングス

そうこうしているうちにファンタジースプリングスエリアに入ることができる時間になり行ってみると人込みですわ・・・

もみくちゃ

スタンバイパスの時間になっても中に入ることができなかったんです。早めに行っとくべきですね。

 少し時間かかりましたけどスタンバイパスを見せてエリアに入ることができました。ちなみに取れたのはピーターパンのネバーランドアドベンチャーです。娘は嬉しそうに小走りで行ってましたよ。そして入口につくと何やら様子が変なんです。聞いてみると不具合でストップしているらしくマルチエクスペリエンスを発行してくれました。明日以降2年間の有効期限で待ち時間なしで乗れるらしい。でもね、待ち時間なしっていっても明日帰りますからね。

 まあ、しょうがない。凄い長い列やけど他に並んでみよか!そういいながらアトラクションに並んでいると何やらおかしい、スタッフに聞いてみるとこれはスタンバイパスを持っている人の列で普通では乗れないそう。

 他もすべて一緒、せっかくエリアに入れたのに何も乗ることが出来ない事がわかりました。娘は意気消沈していましたね(-_-)

せっかくやし見てまわろか。

これはラプンツェル

ファンタジースプリングス アナと雪の女王

アナと雪の女王

ファンタジースプリングス アナと雪の女王

遠くにエルサの城が見えます。

ファンタジースプリングス エルサの城

きれいですね!

作りこみがすごい、昼間見たらどんな感じなんでしょうかね。正直夜は暗くてよくわからなかったんですよ。

ファンタジースプリングスホテル

ファンタジースプリングホテルも見ることができましたけど凄いお金かけて作ってますね、感動しましたわ。ちなみに入口に自動改札機のようなのがあって中に入ることはできません。60万円払えば入れたけどね。

ファンタジースプリングス お土産

おみやげ物屋さんは入る事できました。

フック船長の船 ファンタジースプリングス

フック船長の船ですよね、中に入れるみたいでしたけど疲れたんでやめときました。

ルックアウト・クックアウト ファンタジースプリングス

 正直、真っ暗でどの店に入ったのかわかっていなかったんですがルックアウト・クックアウトという店に入っていたらしい。外が見えて雰囲気よさそうやったんで。

 ここのエリアの飲食店はすべてモバイルオーダーでスマホで事前に注文し決済しないと食べる事もお店に入ることも出来ないんです。だからかどのお店も空いてました。

ファンタジースプリングス 生ビール

今日はいいでしょう、生ビール頂きました!

生ビール数年ぶりに飲みましたけど、こんなに美味しいかったっけ?無意識で「生きててよかった!」って言ってましたわ。

 少しほろ酔いで店を出て歩いているとアトラクションの出口から人が出てきているんです。そして看板を見るとピーターパンの文字が・・・。

「ピーターパン再開してるんちゃう!!!」

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

 入口に行ってみると全く人は並んでいなくて直ぐに入れ、いつもは並んでいるであろう所をすっ飛ばしアトラクションの手前まで一気にいけたんですよ。むっちゃついてるやん!(#^.^#)

 ピーターパンやティンカーベルと一緒にフック船長と海賊たちからジョンを救出するアトラクション。全く期待していなかったのですがこれが面白かったんですよ。3Dメガネをかけて乗るタイプのやつでユニバのスパイダーマンやハリーポッターみたいな乗り物ですわ。凄い完成度高くてほんとに空を飛んでいるみたいで、むっさ面白かった。でも、もう少しで吐くところでしたわ・・・((+_+)

ファンタジースプリング一番のデメリットはエリアから一番遠い!これですね。最後なのでスチーマーラインも動いていないし歩いて帰るのしんどかったですわ。

今回、お盆にディズニーランドに行きましたけどもう無理ですね。暑すぎますわ((+_+)) ということでお盆にディズニーランドは今回で最後になると思います。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

過ごしやすい季節がいいね!😁