やってます(#^^#)

暑い中、ラムちゃんガス切りやってます!

 「図面の無い品物やってもらえませんか?」

 と言うことで今日は朝から新規のお客さんの所に行ってきました。その会社様は化学薬品メーカー。工場が密集した地域の一角にその工場はあり、中に入ると独特の化学薬品の匂いが製造現場を覆っていました。

 現物を確認し担当の方とお話をさせていただいたんですが、その製品10社にお願いしてすべて断られたそうなんです。でも中々ややこしい製品、設計からになるんで工数もかかります。今の仕事の受注状況と現状のうちの生産能力を考えるとすぐにはお答えできませんでしたが、困ってはったんでどうにかしたいとは思うんです。色々考えて返事させてもらう事にします。

 

朝から大量のH鋼が入荷しました。ラムちゃんがさっそく加工に取り掛かります。

 

H鋼を溶断

H鋼を溶断していきます。

シャ====♪ 花火みたいや~~~(#^.^#)

 今年花火見てないからちょうどいいわ!

 

H鋼を溶断

ガス切りで切った端材が落下してる途中の写真が偶然取れたんでついでに載せときます('ω’)ノ

 

テクノファーム  ゲンバ男子

ラムちゃん真剣や!

 

H鋼を溶断

ぎょうさんH鋼あったんで切りくずがこんなに沢山になってる(;^ω^)

今までやったら、これだけのガスを使うと第2工場は灼熱の工場と化していたんですが、今年はエアコン2基体制!ガスを使っても第一工場よりも涼しいんですよ!(*^^)v

 

そんなエアコンですが、鉄を切ったり溶接したりすると内部フィルターが汚れるんでフィルムを張ってみました。

 

真っ黒やん!!(; ・`д・´)

夕方にはこんな感じになってるんですよ!まだガスで切ってるだけやのに、半自動溶接始めたらやばい事になるんちゃうの?なんか考えんとヤバいな~~(;^ω^)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

どっちも何とかしたいいね!