やってます(#^^#)

キーエンスがやってきた!

 以前キーエンスさんで3次元測定機を購入したんです。それからというもの何度も新機種の購入案内があるんですよ。正直めんどくさくなっていたんですが、ノルマがある事を聞いてかわいそうに思い、話だけは軽く聞いていたんです。

 そんな先日、キーエンスのレーザーマーキングの購入案内を電話でしてきたんです。うちはオムロンのマーカーを持っているんですが、使いづらい所があってそれを言うと是非見てもらいたいと言われたんです。

コロナの時期、先行き不安もあるんで「買いませんよ!」と念押しし、それでも良いというので来てもうことにしました。

 

キーエンスレーザーマーカー

来てもらって話を聞くだけと言っていたんですが、実機を持って来てくださいました。

 

さっそく印字したものを見せていただくと、樹脂のパーツ、マスク、シリコン等、売り物に印字してあるものと同じように印字されているんですよ(; ・`д・´)

 すげーな! 

 

ステンレスにも印字してもらいました。

 

キーエンスレーザーマーカー

色々機種があってこれはそこまで色は出なかったんですが、スピードが格段に速いんです。むっちゃいいわ・・・。

私が喜びまくって「むっちゃほしい!!(#^.^#)」と言っていると、みんなの冷えた眼差しを感じ少し冷静になりました。

あ~ほしいな~、でも高いな~~(+o+)

 

 

製缶定盤製作 箱型定盤

そんな感じで第二工場ではラムちゃんが定盤製作してます。

 

製缶定盤製作 箱型定盤

これはN君が自分仕様にした特注製缶定盤、前から作りたかったらしいんですよ。作りたかったって言うなら自分で作ればいいのに・・・(;^ω^)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

今年は止めといた方がいいね!