子供の習い事なんですが私は基本、本人がやりたいのであればやさせてみたらいいやん、と言うスタンスです。やる気もないのに習い事をさせても絶対に身につかないですからね。
 そんでもって数年前、上の子が私や嫁さんが行けと言ったわけではないのに塾に行きたいと言い出したんです。私たちの子とは思えない発言に嫁さんと二人して、「変わってるな~、絶対勉強したくなかったやんな~(; ̄Д ̄)」と驚いたもんですが、成績は別にして頑張って通ってますわ。(´∀`*)
 そんな上の子にこの間、なんで塾に行きたくなったのか聞いてみたんです。するとこんな返事が返ってきました。

「高校行かれへんかったら、ちゃんとしたところに就職できへんやんか」

 なんて偏った考え方になってるんや、誰に言われたんや・・・(; ̄Д ̄) まあ、理由はどうあれ頑張る事はいい事なんで、「学歴はあまり関係ないで、その後が大事やねんで!」と優しい目で言っときました。確かに学歴がある方がいいとは思いますが、それだけで良い所に就職出来たり、やりたい事ができるようになる時代ではないですからね。まあ、なんしか色々やってみたらいいと思いますヾ(=^▽^=)ノ




DSC00325

と言うことで、色々やっていると段々と小さくなってきた溶接ものです。久しぶりの登場!

t0.4×φ1.6のパイプにt0.15×φ0.81を突っ込み溶接するんです。前回は私がTig溶接で溶接しましたが、今回はYAG溶接機にて溶接しました。大きさはつまようじですよ!







DSC00317

板厚が0.15って髪の毛ぐらいちゃうの?





DSC00329

そして溶接したのは当社で一番若いラムちゃんで~す(o^∇^o)ノ 

これからも若い子が色々できる環境を作っていきたいですね。






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!色々やってみたらいいね