やってます(#^^#)

明石のカフェ

だいぶ前、義母を連れて私家族と義姉とで食事に行ってきました。

 明石にあるファミレスのような所、地ビール醸造や土産店、徳利博物館などある複合施設なんですがお客さんがほとんどいなかった。大丈夫かいな?私は牛カツ丼みたいなの食べました。

 食事が終わり天気も良かったので何処かコーヒーでも飲めるところないかなと探していたんです。すると義姉が若い頃、良く行ってたと言うお店が近くにあるというので連れて行ってもらいました。

ヒポポパパ

ヒポポパパって言うお店、下噛むわ😅

私は初めてですが明石では有名なカフェらしいですよ。

ヒポポパパ

なんかね、トイレが凄いんですって!

私、期待して入ったんですが男子トイレは薄暗く広い空間で昭和の匂いがプンプン漂う空間でした、違う意味で驚く感じ。後で聞くと女子トイレが凄いらしい。

娘に写真撮ったのを見せてもらったんですがドアを開けると周り一面がガラス張りなんです。そして沢山の熱帯魚が泳いでいるんですよ!まるで水槽の中で用を足している感覚。これは凄いですね!

ヒポポパパ 店内

店内は広くて明るかった。明るいの大事ですよね

ヒポポパパ 景色

目の前が海岸なんで日差しが半端ないんです。これ行ったの2月ですよ!それでも日差しが暑かったんです。これ夏無理やで(;^ω^)

ヒポポパパ 海の景色

でもむっちゃ気持ちいいわ~~。ずっとおれるね☺

サップやってるやん!気持ちよさそうに見えるけど2月やからね。私ダウン着てましたからね。この人絶対に鼻水垂らしてると思う。

ヒポポパパ コーヒー

これ見て下さい、景色最高ですよ!

ヒポポパパ パフェ 先割スプーン

そしてパフェも頼んだんですが、これ!分かります?このナフキンの巻き方みて「懐かしい!」って思った人は昭和世代やね!

幼き頃、おかんに連れられ行った喫茶店で食べたパフェを思い出しますわ。ちなみに子供の頃はフルーツパフェ派でした😁

先割スプーン

そしてこれね、先割スプーン懐かしいわ。

小学校の給食これでしたわ!食事の時、あやまってスプーン噛んで歯欠けたのも今となってはいい思い出ですわ😁

ヒポポパパ クレープ

息子オシャレなクレープ食べてました。旨そうやん(#^.^#)

明石の海岸

 お店を出ると細い階段があり海岸に降りられるようになっていたんです。降りてみましたがいい天気で気持ち良かった、遠くに明石海峡大橋も見えましたよ。いや~義母も喜んでくれたしいい休日やったな~~(#^.^#)

私も水槽トイレ見たかったな~、でも見たら痴漢やからね😅

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

女性は行ってみて欲しいいね!😁