やってます(#^^#)

別府温泉

 嫁さんが「お義父さんとお義母さん、旅行一緒に行ったろうよ!」って言ってきたんです。聞くと親父が嫁さんに「車も無いから旅行にも行かれへん😥」と寂しそうに言っていたらしいんですよね。

 ゴールデンウィークは二人で温泉にでも行こうか!って言ってたんですが嫁さんと私の両親と4人で温泉に行く事になりました。

 最初車で行こうか?って思ったんですが調べたらむっちゃ時間かかったんでやめました。大分に行く飛行機は伊丹しかないみたい。伊丹でコーヒーを


 別府温泉って私初めてなんです。子供の頃は両親ともに仕事が忙しくて旅行に連れて行ってもらった事ないし、成人してからも料理の仕事をしていて給料も休みもむっちゃ少なくて旅行になんか行けなかったから、有名どころの温泉地って遠くは行った事無いんですよね。

別府温泉海地獄

と言う事で大分空港からレンタカーで別府にやってきました。天気も悪かったので地獄めぐりをする事に。雨でも地獄っぽいから良いやん!

別府温泉海地獄

町中に硫黄の匂いが漂っているの凄いですね。嫁さん早速饅頭買ってました(;^ω^) 海地獄、むっちゃ綺麗ですね(#^.^#)

坊主地獄、どういう事(;^ω^)

かまど地獄、蒸し料理屋さんがあった。

100度近いから無理やけど、むっちゃ気持ち良さそうやね😁

美味しそうなの売ってるな~って思っていたら

さっそく会長食ってました

ワニ、どういう事?😅

別府温泉、プリン

嫁さんプリンも買ってました。よく食べますな~(;^ω^)

別府温泉、血の池地獄

ここ行ってみたかったんです(#^.^#)

別府温泉、血の池地獄手洗い

嬉しそうに写真撮ってもらっている私

別府温泉、血の池地獄

これが血の池地獄か~、ほんま真っ赤やね!

軟膏、買うんですか?

龍巻地獄、これが自然に噴き出しているというのがとても不思議、原理が書いてありましたけどやっぱり不思議。

お昼は道沿いにあった資さんうどんで!おはぎ売ってましたわ(#^.^#)

別府温泉、杉乃井ホテル

泊ったのは杉乃井ホテル、綺麗な所ですね。

別府温泉、杉乃井ホテルロビー

敷地内に施設が沢山あって面白いホテルでしたね。清潔感があって凄く良かった。

別府温泉、杉乃井ホテルの客室

部屋も思っていたより大きくて綺麗でした。

プランに施設利用券が付いていてせっかくなんでボーリングやりました。10年以上ぶりにやりましたけど、みんなむっちゃ下手でしたわ(;^ω^)

ビリヤード

十代の頃にやった記憶があるぐらいのビリヤード、会長そこそこ上手でしたわ

そしてダーツ!

ここのホテルの施設凄いですね!移動が大変やけどこのホテル内で十分遊べますわ😊

TERRACE & DINING SORA(テラス & ダイニング ソラ)は宙館に宿泊のすれば利用できるビュッフェレストランです。

嫁さんが「西日本一のビュッフェらしいで!」と言っていたけどそれはないやろ!って思ってたんです。でもね、私今までかなりの数のホテルビュッフェ行きましたけど、ここが一番良かったですわ(#^.^#)

一回目でむっちゃとってしまった😁

品数が圧倒的に多いのと料理レベルが格段に下がりがちなビュッフェですが普通に美味しかったんですよね。別府に来たらまたここに来たいな~(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ここのホテル楽しいいね!😁