やってます(#^^#)

湯布院

別府温泉、杉乃井ホテルからの眺め
別府温泉、杉乃井ホテル

朝早く起きて屋上の露天風呂に行きました。別府の街並みが一望できる露天風呂、数年ぶりに父と二人で入りました。

別府温泉、杉乃井ホテル朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ、夜と同じ会場ですが雰囲気違いますね。室内の席に案内されたんですが嫁さんがテラスが良いというので変えてもらいました。

杉乃井ホテル、テラス

なんかリゾートホテルみたいやね、こっちが正解やわ!

杉乃井ホテル、テラス席からの眺め

海まで見えるで、最高の景色(#^.^#)

これは嫁さんが取ってきた朝食

杉乃井ホテル朝食ビュッフェ

そして私はこれ!

なんか色々ありすぎてわけがわからんようになってしまった。パンがメインで洋食でいくのかと思いきやカレースープにワンタン、納豆と味噌汁ぶち込んでるやん。しかもご飯なしってメチャクチャやな。

それからおかわりで左!焼き魚にぜんざい、小豆パンにデザートそしてフルーツ。それからもう一度おかわりでデザートとコーヒーと思いきや天丼ぶち込んでるし・・・。

ビュッフェ楽しいねんけど、卑しいからとことんいっちゃうんですよね~😅

杉乃井ホテルテラス

昨日は天気が悪かったんですが今日はむっちゃ晴れている。外に出てみました。

別府温泉、杉乃井ホテルのテラス

嫁さんが写真を撮ってくれるというんですが、むっちゃ眩しい😅

チェックアウト後、車で湯布院へ!途中、由布岳凄く綺麗に見えたのでちょっと休憩!

湯布院、湯の坪街道

そして湯布院に到着、湯の坪街道を歩きます

湯布院の情報なしに来たんですがこの通り、ムチャクチャ長いんですが道沿いに色々なお店がずらりと並んで知るんです。むっちゃおもろい!

くくち パフェ 湯布院

歩いているとひときわ目立つ看板が。

このパフェ美味しそうやんか!

くくち パフェ 湯布院入り口

手前で食べ歩きのアイスとか売っているんですが、カフェの入り口が分かりにくかった。ここであってるよな?

くくち コーヒー

テラス席に行くとむっちゃ気持ちいい空間でした。通りは人混みなんでこのゆったりとした景色最高ですね。コーヒーもこだわっているみたい、むっちゃ美味しかった。

くくち 湯布院 パフェ

そしてパフェね!可愛いですね~~(#^.^#)

湯布院 どら焼き くくち

会長が頼んだのは銅板で焼いたどら焼き!触ってみると暖かいんです、焼きたてですやん。外は少しパリッとしていて中はふわふわなんです。むっちゃ美味しい😊

美味しかったんで、店を出てから私も食べ歩き用の買ってみました。支払いを済ませ待っている間、木札を渡されるんですがこれまた可愛い!書かれている通り頬ばりましたがむっちゃ美味しいですわ😊

くくち イチゴ大福

イチゴ大福も買ってみました。イチゴが大きくてジューシー!美味しかったですよ

湯布院、てんぷら

会長は大好きな天ぷら食べてました。

湯布院フローラルヴィレッジ
湯布院フローラルヴィレッジ

 嫁さんが行ってみたいというので湯布院フローラルヴィレッジへ!

ここはイギリスで最も美しい村といわれているコッツウォルズ地方の街並みや、季節ごとの花が咲き誇るイングリッシュガーデンを再現した英国風テーマパークだそうです。

湯布院フローラルヴィレッジ

人でごった返してましたけど綺麗な街並みでした。

湯布院フローラルヴィレッジ 魔女の宅急便コーナー

魔女の宅急便コーナーもあった、じじもいました😊

大分空港まで混みあうといけないので早めに向かう事に、途中由布岳パーキングエリアでトイレ休憩。

今回のレンタカーはシルバーのマツダです、車種なんやろ?コンパクトで乗りやすかったですわ😊

伊丹行の飛行機が昼の12時か19時しかなかったんですよね。12時じゃバタバタやし19時は時間を持て余すんですよ、かなり時間持て余しました😅

すっごい疲れましたけど両親は喜んでくれました。嫁さんに感謝やね。

ありがとう😊

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

湯布院楽しいいね!😁