やってます(#^^#)

白川郷

父に連れて行ってもらった、高山旅行!2日目は

白川郷に

DSC01070 - コピー

高山からは、そんなに時間はかかりませんでした。

山の中です

DSC01071 - コピー

駐車場からはつり橋が見えます。

BlogPaint

少し歩くと、田舎の風景です

DSC01081 - コピー

なんなんでしょう、住んだこともないのに、「ただいま!」

と言ってしまいそうになる、この感じ。

DSC01083 - コピー

心が和みます。

DSC01185 - コピー

カフェもあります。

DSC01089 - コピー

周りの家よりも大きな大きな建物、お寺みたい。

見学できるみたいなんで、することに。

BlogPaint

ゾロゾロ・・・。

DSC01146 - コピー

ふと上を見ると、ツバメが

上の階に上がると、広い空間があります。

DSC01092 - コピー

ちょうど2階部分。

DSC01103 - コピー

ここには、昔使っていた農作業の道具が展示して

ありました。

DSC01094 - コピー

昔はこんなん、使っていたんですね凄い原始的な道具

いつぐらいまで使ってたのかな?江戸時代とか?

見たことあるようなない様な、使い方

は全く分かりません

DSC01100 - コピー

ここに説明が書いてある、フムフム・・・。

読んでいると何やら、後ろで声がする。

DSC01096 - コピー

あ~~!懐かしい!!

これ使ってた!!

これも!!

これは、ブンブンって言ってな、脱穀するのに・・・。

話が長くなりそうだ・・・

と言うか、この道具を見て懐かしいと思う人が、い

ま日本にどれぐらいいるんだろう?

貴重な人材かも

DSC01106 - コピー

3階に上がると蚕ルームです。この筵の上で蚕を

飼っていたそうです。蚕もすさまじい数がいるんで、

桑の葉を餌にやるんですが、それを食べる音が

バリバリっと、うるさいぐらいだったそうです。

DSC01113 - コピー

眺めは最高ですね

DSC01121 - コピー

囲炉裏いいですね!

DSC01171 - コピー

お昼はここのそばをいただきました。なんかおしゃれですね。

DSC01156 - コピー

そばも美味しかったですよ。

おばちゃんに撮ってもらいました。

はい、チーズ

パシャ!

・・・。

おばちゃん、暗くて見えないんですけど・・・(;^ω^)

白川郷楽しかった~~!

今回も無事に旅行に行けました、ありがとうござ

います。感謝です!!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!暗くて見えなくても思い出は消えないいね