先日、友達家族と一緒に箱館山スキー場に行ってきました。

DSC09055


混みあうだろうと思い早めに出発し着いたのは営業が始まる30分前、車も数台しかまだ来ていませんでした。その理由は






DSC09057

雨です・・・。

まさかスキー場に来て雨が降っているなんて夢にも思わんかった。駐車場の係のおっちゃんに聞くと「上はどうやろうな?雨か、霙かもしれへんな」

まじか・・・。




DSC09065

雨が降る中ロープウェイに乗り込みます。

お願いや!!上は雪降ってて!!(T_T)







DSC09066

そして到着すると雪でした!!(⌒∇⌒) あ~良かった。数日前まで芝が見えていた位、雪が降ってなかったそうなんです。

 ロープウェイを降り左に行くとレンタルできる建物があるんで、スキー用品をレンタルします。





DSC09076

はやく来た理由は友達と合流する前にインストラクターに教えてもらうため、ここは予約ができないので来たもん順なんですよ。下の子と嫁さんは滑れないんで教えてもらうんですよ。







BlogPaint

まあ、下の子は子供なんですぐに滑れるやろうけど、嫁さんはどうかな~~?








DSC_0723

雪の降る中、インストラクターのお爺ちゃんとキッズワールドと言う子供が遊べるエリアに吸い込まれるように入って行きました。






DSC_0727

私は上の子とリフトへ!

去年はヘルニアが痛む中、問題なく滑れましたが今年はどうかな?








DSC_0736

上に着くと悪天候です、下は全く見えません。

けど滑ってみると雪の感じもいいし腰も痛くないし良い感じで滑れましたわ(⌒∇⌒)






DSC_0740

下に降り嫁さんと子供を見にキッズワールドに。

中央にスノーエスカレーターと言うのがあって、スキーやスノボの板のままエスカレーターで上がる事ができて楽です。小さい子が練習するには抜群のスペースですね。





DSC_0741

やっぱり下の子もう滑れてる(*゚▽゚*)








BlogPaint

嫁さんはじかんかかりそう・・・。

お爺ちゃんインストラクター適当なんですよ。細かい所教えてくれていないんです。「何本もすべらななれへんわ~~!(*゚▽゚*)」と言いながら違う話ばかりしていた。それはそうなんやけど、コツとかあるやん・・・。

私から見たら全く滑れていない状態でおじいちゃん皆をリフトへ!







DSC_0756

ここの初心者コース、凄いすべりやすかったんですがね。ずっとお爺ちゃんが後ろ向きで支えてボーゲンしてました。









BlogPaint

休憩中の子供達。







BlogPaint

下に降り、友達家族と合流。計画ではこの時点で嫁さんは滑れるようになっているはずやってんけど・・・。








BlogPaint

第二ヒュッテで昼食を(⌒∇⌒) ここメニューが豊富でキッズルームもあるしお菓子や小物類も売ってました。リフト券入れ持ってなかったんでここで買いました。







DSC09146 - コピー

昼食後全員でリフトで登ると晴れてきてたんです。むっちゃ綺麗(・∀・)








DSC09143

琵琶湖を見渡すことができるんでロケーションは抜群ですね(*゚▽゚*)







BlogPaint

 嫁さんに教えながら行こうと思い皆に先に行ってもらいました。途中、支えたり起こしたりしたんで腰が・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

10本ぐらいは滑れたのかな?その後子供らが雪遊びをし始めました。ここ雪遊びができるスペース一杯あったんで小さいお子さんは楽しいと思いますよ。







BlogPaint

最初は雪だるまを作ったりしていたんですが、






BlogPaint


どんどんハードな雪合戦に発展







BlogPaint

私も混じって暴れまくりました!久しぶりにはしゃいで遊びましたわ!(^_^)ニコニコ






DSC09256

かまくら!

ちなみによその人が作ったやつです( ̄ー ̄)ニヤリッ








BlogPaint

それで勝手に記念撮影!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

子供達とも遊べたしスキーでヘルニア問題なかったし、来年はスノボしよっかな!(⌒∇⌒)







↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!スキー楽しいいね!