やってます(#^^#)

偏心の角丸ホッパー製作 会社でバーベキュー

 角丸ホッパーって結構めんどいんですがこれが偏心しているとさらに面倒なんですよ。作らん人は簡単に言うからね(;^ω^)

板金展開

と言う事でヒデタム展開してます。

ベンダー曲げ

そして曲げ加工

ベンダー曲げ

なかなか合わんのですよ(;^ω^)

それからN君が溶接、製缶加工し完成です。

磁選機製作 大阪
角丸 偏心 ステンレスホッパー製作

文字に書いたら簡単なんですがね、時間かかりましたわ(;^ω^)

正面マグネットを挿入するフランジも斜めになっているんです。

上から見たらわかりやすいですが、上が角で下が丸になっていて上下で中心がずれているんですよ。

磁選機製作 大阪
角丸 偏心 ステンレスホッパー製作

前も開口、後ろも開口してます。

磁選機製作 大阪 扉付き
角丸 偏心 ステンレスホッパー製作 

後ろはこれね。

N君ようできてるわこれは、流石やね(#^.^#)


炭火

そんな感じで土曜日の仕事終わりに家族とバーベキューしました。ガスで炭に火を付けます。これが一番早い(#^.^#)

会社でバーベキュー

この肉、脂凄いな、燃え上がっとるやん・・・😓

ちなみに私は赤身の旨みがあるお肉が好きです😁

会社でバーベキュー テクノファーム

みんな写真載せるの嫌がるんで私一人で記念撮影!

寂しい・・・(;^ω^)

自家製バーベキューコンロ

バーベキューが終わったんでそのまま薪をくべます。この間のキャンプの時に余ったの持って帰っていたんですよ。

ちなみにこのバーベキューコンロ15年ぐらい前に自分で作ったやつです。2重構造になっていて下に水を入れると外面の熱がだいぶ抑えられます。

花火

そして花火、昔はよくやったんですが子供も大きくなりやりたがらないんでやらなくなりましたね。と言いつつ楽しんでたけどね。

この太いの綺麗でした~~(#^.^#)

この花火は初めて、水中花火!

これ凄いね~おもろいわ😁

でも盛り上がりには欠けるかな、ゴボゴボいうだけやもん。水槽に入れたのを横から見たらもっと面白いかも。

キャンプやバーベキューに行く事も少なくなってきてるんです、用意とか片付けとか大変ですからね。でも会社だと楽なんですわ。バーベキューやるところあるってええわ~(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

会社でバーベキューいいね!😁