やってます(#^^#)

田舎に行こう!徳島県吉野川市美郷

朝の3時起きで、このお盆は祖父の法事があり、徳島に行ってきました。

c6c9da21.jpg

すがすがしい朝!

見えているのは明石海峡大橋、曇っていますがやはり素晴らしい景色です。

ちょっとここで休憩、朝食です。

a0c715d5.jpg

混まないうちに行こうと早速出発、淡路を横断し今度は渦潮で有名な鳴門大橋、淡路

まではよく行くんですがこれを渡るのはあまりありません。

気持ちええ~!

fda2202b.jpg

高松道に入りトイレ休憩、もう田舎の空気!

7c44ecbd.jpg

目的地に着くと下の子が初めての蝉取りに挑戦!怖がって全く取れないのでじい

ちゃんに取ってもらってました。情けない!

b609f98e.jpg

昼は流しそうめんをしてくれた、子供は大喜び!

空楽しいわな~

d63b0183.jpg

結構なスピードです!

d3a77ee5.jpg

前には川があります、ここは蛍で有名なとこなんです。

9eb3611e.jpg

かなりきれい!

99360da9.jpg

子供はみんなで入ってましたが私は無理でした。

かなり冷たい!凍えそうなぐらい。

b26c01e8.jpg

畑の野菜はもう季節的にあまりなかった。

残念!

27f9837a.jpg

枝豆って、こういう風になってんの知ってました?

46a16f28.jpg

これは税金の無駄遣いの箱物です。

(私が言ったわけではないですよ、ここに住んでる人達みんな言ってます)

5e507455.jpg

近所の空き地で踊りがあると言うので行ってきたんですが、

よく見るとこのテント・・・、

宝くじのお金ってこんなんに使われてんの知ってました?

うちの町会では椅子一つ買うのも「予算がないから」どうのこうの言ってんのに

田舎にはお金まわってくるんですね!

ほかにもっと使い道あるやろ・・・。(ちなみに人は関係者以外ほとんどいませんでした)

5dff8532.jpg

徳島と言えば阿波踊り!

有名連らしいです、知らんけど。

こんな山まで来るんですね!

近くで見ると楽しかった。

b50c8f98.jpg

次の日の昼はアユと焼き肉のバーベキューでした。

ムチャクチャです。

d378edec.jpg

しばらくしたら突然ムチャクチャ雨が降ってきた。

4ed6f6dc.jpg

川はすごい濁流になってます、テレビではよく見ますが近くではあまり見る事あ

りません。ちょっと怖いですね!

72e974fc.jpg

たまに行くと山も楽しいもんです、子供にもいい思い出ができたかな。

まあ、なんしか疲れた・・・。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しました

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ