【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

公園

うだアニマルパーク

 子供もそこそこの歳になり、公園に行く事がほとんどなくなったんですが、うちの嫁さんが甥っ子と動物の所に行くと約束したそうで、久しぶりに公園に行く事になりました(⌒∇⌒)



DSC00575

うだアニマルパーク到着!思ったより近かった。








BlogPaint

お約束の記念撮影!手作り感満載でいい感じでした。











DSC00588

ここは奈良県にある動物公園なんです。施設が綺麗でびっくり!

公園内駐車場の横にある管理施設内には少し遊ぶところと、お弁当も食べられるイスやテーブルも用意してありました。







DSC00589

幼児スペースもあります。







BlogPaint

下の子はリュック背負ってなんか必死にこいでました・・・。(; ̄Д ̄)








BlogPaint

ここが受付!凄く綺麗ですね!

民間の施設ではないので対応は良くないです。(無料ですのでイライラしないように)








DSC00590

この施設では、ポーニーの乗馬体験やバターづくり餌槍など色々動物と触れ合えるんですが、無料なんですΣ(`□´/)/ 凄いですね!!

と言うことで、受付でまずは予約をします。予約できる時間も細かく決まっています。並ぶので早めにいかないと予約できません。朝早くに行きましたが下の子がやりたいと言っていた牛の乳しぼりは1回目の受け付けは終了していました・・・。みんなすごいな(; ̄Д ̄)






DSC00610

2回目の予約受付まで時間があるので遊びに行く事に。









BlogPaint

遊具としてはこのロングの滑り台があるだけだったように思います。サッカーボール持ってきていましたが、ボール遊び禁止でしたΣ( ̄ロ ̄|||)







DSC00614

滑り台はツータイプあります。お好きな方に(^∀^)









BlogPaint

子供達楽しそうに滑っていました。(⌒∇⌒)








BlogPaint

うちの嫁さん、下の子の付き添いと言いながら笑いながら滑ってました。下の子付き添いいらんやろ!

大人も楽しいみたいです









BlogPaint

またうちの嫁さん、付き添いね・・・。自分が楽しいだけやろ(; ̄Д ̄)








BlogPaint

下の子が甥っ子の手を取って、階段を一緒に降りてあげている姿を見てジーンときました(*゚▽゚*)








BlogPaint

もう一つ看板があったので記念撮影(⌒∇⌒)








BlogPaint

乳しぼりとポニーの乗馬体験の予約に並びました。









DSC00665

外に出るとアイスなんかも売ってます。








DSC00672

そしてこの施設の動物なんですが、ウサギや鳥、ゆきちゃんヤギもいました。(^∀^)








DSC00691

ポニーも草食べてます。美味しそ~~(⌒∇⌒) とは思えませんが。








DSC00776

う~~~







DSC00775

し~~~

と言ってると思います(*゚▽゚*)











DSC00671

 そんな牛の乳しぼりに行きます。前から下の子がどうしてもやりたいと言っていたんです!どうしてもやりたいことが牛の乳しぼりとは・・・。変わった子や(; ̄Д ̄)








BlogPaint

下の子嬉しそうにやってました。何が面白いのか全く分かりませんが・・・。









BlogPaint

面白い~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


せっかくなんでやってみました。以外と楽しかった(*゚▽゚*)







DSC00736

見上げると綺麗な空と草原、心が癒されます。







DSC00745

次の予約まで時間があるのでお昼にすることに!食べるところはいくつかあったのですが、せっかくなんで景色の良い外で食べました。









DSC00747

野菜、納豆巻き、梅ごはん。仙人のような食事いただきます










BlogPaint

大人連中でしゃべって目を離したすきに甥っ子兄弟がいなくなったんです。探すと中央の汚い池の向こう側で、岩を降りようとしているんです。上の子は渡り切ったんですが下の子がフラフラ降りようとした瞬間

ドボ~~~ン!!

うわ~~!Σ(`□´/)/

浅いのですがびっくりしたのかちょっとの間おぼれていました。凄い汚い水やのに飲んだやろな・・・(; ̄Д ̄)
まあ、無事だったんで良かったんですが、気を付けないといけませんね、小さい子には。
姉夫婦が責任の押し付け合いをしている間に私たちはバターづくりだったのでコソッと抜けて向かいました。






DSC00753

受付と同じ場所なんですが、行ったらもうこの状態で用意してありました。









DSC00754

容器に入った生クリームを振ります。









DSC00761

するとこんな感じでバターになります。昔クリーム泡立てすぎてバターになったのを思い出しました。










DSC00770

クラッカーをくれるので作りたてをいただきます。

う~~んバターだね。







DSC00772

持って帰れます。







BlogPaint

そして機嫌が直った姉夫婦と合流し、ポニーの乗馬体験へ!ポニーは大小二頭います、下の子は大きい方に乗って喜んでました(⌒∇⌒)








BlogPaint

汚水にはまった甥っ子の小さい方は小さいポニーに! なんか凄いかわいかった(*´∇`*)








BlogPaint

お次は餌やりです。これは予約いりませんが、時間までにいかないとできません。






BlogPaint

入り口で餌をもらいます。全身汚水まみれになった甥っ子は着替えの靴が無いのでずっと抱っこ状態。






BlogPaint

下の子楽しそう!必死にやってました。そんなに面白いか?(; ̄Д ̄)










BlogPaint

面白い~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

せっかくなんで・・・







DSC00837

私の好きな羊(*´∇`*)←食べるのが いつも食べてばかりなのでたまには餌をやっておこう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 







DSC00836

いつもありがとう!丸々と太るんだよ~~~











BlogPaint

そしてこんなシャボン玉コーナーもありました(⌒∇⌒)


 すぐに見終わって帰るだろうと予想していたんですが、なかなか遊べましたね。施設は綺麗だし、無料と言うのは凄いです。太っ腹やな奈良!!おすすめです(o^∇^o)ノ






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!池には気を付けた方がいいね

お花見は穴場で!

 先日、実家に電話すると花見に行ってるらしく留守だったんです。用事も特にないので合流することにしました。急に決まったんでスーパーによってお弁当を買いすぐに向かいます。


DSC01729

見事に咲いてましたね .。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして人が少ない (⌒-⌒) 観光地に行くと人込みで花見どころではないですからね。なぜ少ないかって、それは霊園だから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 広い敷地に公園もあり、桜がたくさん植えられているんです。なのに父親は・・・






BlogPaint

なんでこんな汚い隅におんの?(; ̄Д ̄)

聞いてみるとここだけ日陰やったからだそうです。せっかくの花見なんでたくさんの花があるところでしようよ!!と言うことで、すぐに移動させました(⌒∇⌒)








DSC01698

見てください!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC01690

こんなに綺麗に咲き誇っているのに、周りに誰も人がいない(o^∇^o)ノ








DSC01603

買ってきたお弁当は花がないけどね・・・。







BlogPaint

霊園なんでお墓参りに行きます。







BlogPaint

ご先祖様!見守っていてくださいm(__)m

久しぶりのお墓参り、心が洗われますね (*´∇`*)








BlogPaint

ゴロゴロしたり、喋ったり、ブラックジャックやったり(#^.^#) いい一日でした。

と言うことで、お花見は墓場で!(⌒∇⌒)





今年も桜を見られました、感謝です!!m(__)m


↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!お墓で花見もいいね

石川河川公園でバーベキュー

 ずいぶん前から近所の友達家族と遊びに行こうと言ってたんですが、なかなか予定が合わず、この間の日曜日ようやく遊びにいけました。せっかくのいい天気、公園でバーベキューをしよう!ということになり少し探したんです。遠くに行けば色々できる場所はあるんですが、近くでとなるとここぐらいでしょうか。小さい子供も遊べる遊具も充実してますしね。ということで、石川河川公園行ってきました。


BlogPaint

今回使用したのは、スノーピーク レクタタープ!骨組みも記事もしっかりしていてびくともしません。日差しが強かったんで、もって来といてよかった(*´∇`*)







BlogPaint

友達のところの子供は3姉妹なんです。かわいいんですよ~~(*´∇`*)








BlogPaint

 なんやかんや色々焼いた後、最後に定番のマシュマロ!(⌒∇⌒) マシュマロ好きではないんですが、食べたくなる(⌒∇⌒)









BlogPaint

はい!記念撮影ヾ(=^▽^=)ノ

そういえば最近下の子と遊んであげていないな~。ちょうど公園やし遊んであげようか!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚







BlogPaint

友達が!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだ足腰の調子が悪くて・・・

でも下の子、普段キャッチボールしたりしてないのに結構普通にできとるわ!!(; ̄Д ̄) すごいな~こどもって。

 







DSC04846 - コピー

雨予報だったんですが、すごくいい天気でしたし、子供の成長も見られたし、充実した休日でした。そんな一日に感謝です!!(^^)/





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ちゃんと遊んであげた方がいいね

石川河川公園


DSC_0077 - コピー

最近全くキャンプに行っていないんです。気持ちとしては行きたいんですが、なかなかタイミングがね・・・。

と言う事で、2週間前に石川河川公園にデイキャンプ?







DSC00808 - コピー

スーパーでお弁当買って








DSC00814 - コピー

下の子がコーヒー入れてくれました(⌒∇⌒)







DSC00820 - コピー

この日は曇っていたんですが、機構的には丁度良かった(⌒∇⌒) 石川河川公園、良いですわ~~(*´∇`*)





DSC_0062 - コピー

なので、次の週も行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回は姉家族と一緒!

スノーピーク レクタタープ これをたてるだけでキャンプ気分です.。゚+.(・∀・)゚+.゚







DSC_0067 - コピー

大勢で食べるお弁当はひと味違います!







DSC_0071 - コピー

キャンプならビールを飲むところですが、ノンアルコールなんで、味気ない・・・。







DSC_0076 - コピー

この公園、そこまで広くはないんですが、トイレに行くのが凄く遠くて大変なんです。でも、自転車借りれるんですよ!便利でしょ!!






DSCPDC_0000_BURST20170930163141637 - コピー

と言う事で、さんざん遊んでおうちに帰りましたとさ  (^_^)ニコニコ

昨日バタバタしてたんで、朝にさっくりと





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!公園もいいね

大泉緑地公園 今までで一番の花見

 毎年恒例になっているんですが、このシーズンうちの家族とみんなで花見に行っているんです。毎年桜を見ながら「今年も桜見られたな!」と、有り難い気持ちになっているんですが、今年は大泉緑地にやってきましたここは前に行った事が有ったんですが、散り始めた桜がなんとも風情があり心に残っている所なんです



BlogPaint

さあ、やってきました。久しぶりの公園、広々としてとてもすがすがしい桜も綺麗に・・・(; ̄Д ̄)










DSC04435 - コピー

桜、全く咲いてないやん(ノ`Д´)ノ

ニュースを全く見ていなかった私、まさか4月過ぎてるのに桜咲いてないとは思いもしませんでした








DSC04436 - コピー

しかも、一輪も咲いていない・・・

ひ・ひどい(TДT)









BlogPaint

私が落胆している間に、父はそんな事気にもせず、遊んでいます









DSC04440 - コピー

65歳のジャンピングショット!!



骨折れるで・・・Σ( ̄ロ ̄|||)






DSC04453 - コピー

お次は、私とキャッチボール

ちなみに私が子供の頃、父は休み無く仕事していたので、キャッチボールしてもらった事ありません父親とキャッチボール、なんとも不思議な感覚です。








BlogPaint

息子とサッカーの練習!

・・・。









DSC04462 - コピー

すると、疲れ果ててテントで寝てしまった。

続けて母親も・・・。冬眠中の熊みたい








BlogPaint

ご飯やで~~!と子供たちを呼ぶと、冬眠を終えた熊夫婦もはい出てきました

朝早く起きて嫁さんと姉が作ったお弁当美味しかったっす!ありがとう









DSC04473 - コピー

私にはデザートが必要








BlogPaint

ご飯食べ終わったら、Jボードで遊具広場のほうに行きました。











DSC04474 - コピー

広場につくと、何やら人だかり・・・。








BlogPaint

紙芝居や.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

 私が小さい頃はうちの地域にはなかったんで、懐かしいとは思いませんでしたが、なんかいいですよね!

うちの母は大阪の下町育ち!聞くと、小さい頃よく来ていたそうですが、貧乏で水あめを買えなかったんです。紙芝居やさんが「買わへん子は帰ってや!(`・д・´)」と言い帰らされたそうで、まともに見た記憶が無く、いい思い出ではないそうです









DSC04485 - コピー

これが、水あめ







DSC04484 - コピー

挟んであるんです。








DSC04478 - コピー

おまけで、型抜きもついてくる!これ子供のころよくやりました難しいんですよこれ










BlogPaint

上の子、型抜き綺麗に抜きよったんですよ!抜けたら、吊ってあるやつ一枚もらえるんです。ちなみに私も一個やらせてもらったんですが、一発で砕け散りました







BlogPaint

紙芝居








BlogPaint

クイズまで!

「これは何?」

「はい!正解!!

正解したら、お菓子をもらえるんです







DSC04495 - コピー

なんかうちの子いっぱい貰ってました



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さあ、そろそろ帰ろうか!さくらは見れませんでしたが、なんか楽しかったな~~




DSC04511 - コピー

一日中いいお天気、片づけていると、ふと目に入った。今日で少し咲いてきている。











BlogPaint

今までで一番の花見じゃないでしょうか!桜があれば・・・(; ̄Д ̄)

さあ、明日から仕事頑張るぞ!!ヾ(=^▽^=)ノ





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!さくらがあったらもっといいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
Instagram
テクノファームフェイスブック
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
テクノファームブログQRコード
QRコード
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん