やってます(#^^#)

大阪城公園で花見

 先週の初め、週末天気予報は雨やったんです。ちょうど満開でいい感じやったのに最悪やなって思っていたんですが前日に天気を見てみると晴れに変わってたんですよ。去年大阪城の夜桜見に行ったんですが綺麗には見れなかったからリベンジする事にしたんです。

 ついでに昼ご飯でも食べようかとスマホで周辺のランチを探すと全くないんです。皆考える事一緒なんですね!でも一つだけあいている所があってミライザ大阪城の屋上にあるブルーバーズ ルーフトップテラスっていう所。

 よっしゃ!って思って見てみると屋上バーベキューなんですよ、大阪城まで電車で行ってバーベキューしたくないな~って悩んだんですが行って食べる所がなくてイライラするのは嫌だったんで決めました。

大阪城公園 花見

と言う事で当日、朝から行ってRベーカリーでパン買って花見しながら食べよう!って思っていたんですが

甘かった。むっさ並んでいるんです、最悪や・・・。とりあえず並んでいたんですが20分経っても全く進まないんで諦めました。

取り合えずスタバの横の桜の木の下で休むことに

リュックに入れて持ってきましたよ、イス!地面に座ると腰が痛くなるんですよね(#^^#)

 座っていると娘がスタバのコーヒーを持って帰ってきたんです。「買うんやったら言ってくれたらいいのに!」と言うとスマホで買えるで!と言うので私も選んで購入しようとすると一時休止になっていた、最悪や。

 それならとローソンに行ってみたんですが店内1周ぐらい並んでいたんで心折れました😭

 昨日のお昼からなんも食べてないからお腹空いて目がかすんできた(;^ω^)

でも上を見上げると満開の桜と空の色合いがとてもきれいで空腹を忘れられましたね(#^^#) 

これ食えるかな?

そんな事を思いながら予約時間に近づいてきたんで歩いて向かいます。

大阪城の桜

綺麗ですね~~(#^^#)

大阪城で花見

桜の向こうの門に入っていきます。

大阪城の満開の桜

桜最高に綺麗でした、桜餅食べたい・・・。

大阪城

正面に大阪城!

ミライザ大阪城

この建物ですミライザ大阪城、趣のある建物で今日は結婚式やってました。

ブルーバーズ ルーフトップテラス

ブルーバーズ ルーフトップテラス

ここなにかで見て一度行ってみたいなって思っていたんですよね。

ブルーバーズ ルーフトップテラス

まず最初にお会計

レジの方「お飲み物1,500円で飲み放題ですけどお付けしますか?」

  「水でいいです!」

レジの方「ミネラルウォーターもありますよ!」

  「無料の水でいいです!」

レジの方 「・・・。」

なんか嫌そうな顔してましたわ

ブルーバーズ ルーフトップテラスからの眺め

 ここがそうなんです景色いいでしょ!と言うか日差しを遮るものが何もない。ここの右側にソファー席があってそこには屋根があるんですけどね。しかもここまで晴れんでもいいのに思いっきり晴れて夏日やしね😅

 娘が水をもらいに行ったんですが「無料の水下さい!って言ったらむっちゃ嫌な顔された、しかも普通に蛇口ひねって出してる水道水やったで!」って言ってました。うん、大阪の水は旨いよ!(#^^#)

 炎天下で飢餓状態の私、待つ事20分ぐらい一向に食べ物がくる気配がないんですよ。昨日からコースも選んでオープンの時間に予約してるのに遅すぎるわ。普通の店やったら別にいいねんけど炎天下で空腹やからね(それはこっちの問題やけど)

 私達より後に入った所に料理先に持って行ってたから嫁さんが辛抱貯まらず言いに行ってました😅

そしたらすぐ来た。

アフターヌーンティーの時のやつみたいな3段に載せられているのはタパスとバーベキューのソースです。そして肉はこれで4人分。

足りるわけないやん😅まあ、ここなんてほとんど場所代やろうからこんなもんやろうけどね。

炎天下の飢餓状態の私、バーベキューを楽しむ余裕なんて全く無かった。ほぼ全部のせて蓋をし一気に火を入れる作戦!

 その間にタパスを頂く、タパスってこんな感じなんですね。生地がちょっと・・・、とかそんな事言いません。空腹に勝る調味料なし!むっちゃ美味しかった(#^.^#)

 肉も想像していた通りのお肉やったんできっちり火を入れないといけない、でも入れすぎると更にマズくなる。なのでそのギリギリの火入れで仕上げました、うまいわ~~(#^.^#)

 バーベキューに来て料理が出てから30分で店を出ました、ファミレスより早いな(;^ω^)

食後のコーヒーが飲みたくなったんでここの下のタリーズコーヒーでアイスコーヒーとチーズケーキを買って大阪城と桜が見える所で座って食べました。次からこれで良いわ~☺

日光に焼き付けられながら食べるバーベキュー、初めからこういう感じって分かっていれば日傘でも持ってきたんですけどね。熱中症になるかと思いましたわ(;^ω^) 

でもまあ綺麗な桜も見れたしいい思い出やね!

↓↓↓当社のホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

綺麗な桜見れたからいいね!😁