やってます(#^^#)

交渉を有利に

 「良いもん作ってたら客さんはつく!」

 昭和世代の人間にとって零細鉄工所ってこういうイメージ、会長も昔言ってましたわ。同業さん見てたら特に溶接屋さんって人より綺麗な溶接にこだわりがち、そこに凄まじい執念とこだわりを見せるんです。別にそれを否定はしませんが私からしたらもっと他に労力を割くところがあるやろうにって思ったりします。

 だって同業他社でも私から見て凄い技術やな!って思う所が儲かっていなかったりしてるし、いくら凄い技術を身につけようが利益をだせなければ会社として・・・、ですからね。

 ほかに労力を割くところって何?

 小さい会社ですから使える時間は限られている。私は技術と同じくらい交渉での駆け引きが大事やと考えています。世の中の多くの小さな鉄工所は交渉なんてやり慣れてないし相手の言いなりになる場合が多いんです。交渉を有利に進めるほどの材料を持ち合わせていないしそういう経験もないですからね。


 ところで話は変わりますが、昔は日が変わるまで働いていた私、最近は早ければ8時、遅くとも10時までには家に帰っています(ちなみに従業員は残業があっても最大2時間です)。そして朝は朝5時半起床でウォーキングから始まり軽い筋トレをし会社に着くころにちょうど一番頭が回転する時間になるんですよ。年齢と共に集中できる時間が限られてきていてだいたい午前中までがピークで後は集中力が低下し夕方ごろには能力は半分程度になっていると思われます。(ちなみにブログは能力が1/3ぐらいのボ~っとした状態で書いている事が多い😁)

 それって他の人も個々にリズムがあると思うんです。なので交渉を有利に進める方法の一つに自分に有利になるよな時間帯を選ぶがあると思うんですよね。

 相手を観察しその時間を決定、そして自分はその時間に最高のパフォーマンスが出るように持っていく。交渉の内容も大事ですが時間を考える事って結構有利に進められるポイントやと思うんですよね。

 という事で私としっかりと意見交換したい場合は午前中に、値引きなどの交渉を有利に進めたいなら遅い時間の方が良いと思いますよ😁

マグネットセパレーターの製作

ステンレスの角丸ホッパー等が得意です。研磨加工まで一貫して受注でしますよ!
大阪府松原市にある株式会社テクノファームです

いつものマグネットセパレーターです、磁選機ですね。食品や薬品等の製造設備には必ずと言っていいほど取り付けられています。

ホッパー形状、隅の研磨はこんな感じ。こういう細かいところまできっちり研磨がされているのがテクノファームクオリティー!
大阪府松原市でステンレスサニタリー製品を製作している株式会社テクノファームです。ホッパーやタンクが得意ですよ

隅の研磨見てください、綺麗に研磨されてるでしょ!こういう所やね(#^.^#)

上部はルーズフランジ仕様になっています。

ステンレスのマシニング加工、Oリング溝などの加工は得意です。マシニング加工の事なら大阪府松原市にあるステンレス機械加工屋さん、株式会社テクノファームにお任せください

そしてこれがこのケースのインナー部分、三角マグネットを使用するので穴が三角なんです。コーナーRが小さいんでマシニング大変やった😅

ステンレスの溶接と機械加工(マシニング加工、NC旋盤加工)を一緒にやってくれる所ないかな?とお探しのあなた!

大阪府松原市に小さな溶接屋さんやのにマシニングやNC旋盤等、色々な機械を使って製作してくれる所がありますよ!

いつでもご連絡ください!😁

優しい社長が対応いたしま~す😁

↓↓↓当社のホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

交渉上手くいくといいね!😁