やってます(#^^#)

装置一式作りたい!

 うちの会社はホッパーやタンク、機械部品を主に製造している会社なんです。昔は色々機械を組んだりもしていましたが最近は装置を製作することはほとんどなくなりましたね。

 

 ずいぶん前からパーツを作っていた機械が完成しました。この機械は製鉄所向けの自動マーキングシステム、真っ赤(1000℃)以上に熱せられた鉄に特殊なインクで文字を書く装置なんです。

 

緊張の試運転、本当はユーザーさんが来るはずだったんですがコロナの影響で撮影したものを送るそうです。

 

本来は特殊なインクを吹き付けた瞬間水分が蒸発しインクが焼け付けられるんですが、試運転なんで水です。

 この装置が無かった時代は作業員の方が消防士のような防火服を着て焼けた鉄に直接字を書いていたそうなんですよ。ありえへんほど熱いやろな・・・(;^ω^)

 

設計の方が「社名書いたるわ!」と言って書いてくれました!

TECN FARM

間違ってるし!(; ・`д・´)

 

実際、焼けた鉄に印字しているところを撮影したのを見ましたが、想像以上に綺麗に印字できるんですよ。

 

 私の名前を印字している映像良かったら見てください。(#^^#)

 

いや~やっぱ面白かったですね。機械作るの面白いわ~~(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

もっと機械作りたいいね!