やってます(#^^#)

衣替えの季節は

昼過ぎに急に嫁さんが衣替えのための片づけを始めたん

です。今までのパターンから行くと、家中ひっくり返して巻き

添えをくう!

これはやばいかも

早速子供と三人で逃げました(笑)

IMAG0356

これは柏原駅付近、子供の頃、通っていた駄菓子屋に

行きました。子供にお菓子を買いに行くと言うのは口実で、

はほかに目的が

IMAG0359

とりあえず子供にはお菓子を買ってやりました。
私も結構買ってしまった。

これ懐かしくないですか!よく食べました。昔は竹の串の

先が赤かったら当たりでもう一本もらえたんです。
一回に10本ぐらい買って食べて気分悪くなった事あります。

IMAG0357

目的はこれ!

この間、偶然ネットで見つけた面白いお酒を置いてらっしゃる

藤井酒店と言う酒屋さん!なんと行きつけの駄菓子屋さん

のお隣だったんです!
気づかんかった

お店の方すごくいい方でした。日本酒何種類か紹介してい

ただいて、2本買いました。楽しみ!!

すぐさま帰って飲みたかったんですが、まだ時間が早い!

巻き添えをくってしまう!
ガマンガマン

とりあえず、もう少し地元巡りを。

山の方に走っていくとなんか大きな物が見えた。

IMAG0367

これは!!

大樽やん w(*゚o゚*)w

うわ~、感動ですねΣ(=゚ω゚=;)

こんなところで見れるとは。

バリックの効いた小樽熟成が人気ですが、私は何とも言え

ない風味と香りを醸し出す大樽熟成のワインも大好きです。

IMAG0368

初めて来ました、柏原ワイン!

一度来てみたかったんですよね、入ってみるとワインがたくさん。

試飲も何種類かできたんで、させていただきました。15年ぐらい

前、柏原ワインを飲んだ事があったのですが、それ以来の柏原ワ

イン。同じ銘柄を飲んだのですが、確実にポテンシャルはあがっ

てましたね。

地元なんで頑張ってほしい!

IMAG0371

いい感じの時間になったんで帰って早速、お酒を

今日はこれ!「やまざきおろし」お店の方にワイン

グラスで飲んでくださいと言われたんで、

IMAG0373

シャルドネグラスで!

う~んいい!香りが引き立ちます。

洋ナシ、イチゴシロップ、コンデンスミルク、

ちょっとしたら消えるが、少しセメダイン系の

香りも感じられる。

でも、一番面白いのは奥の方に感じられる昆布

のような香り!

素晴らしい!ブラボー(*´Д`*)

そんな感じで楽しんでいたんですが、必死になると周りが

見えなくなる嫁さん!2階から一向に降りてくる気配がない。
まだ、片づけてる

夜ごはん俺が作らなアカンのか

子供に「何食べたいの?」と聞くと子供は「ハンバーグ!!」

「・・・。」

え~~!!もういい感じになってんのに、むっさめんどくさい

やん!!と思いつつも、優しい私は作ってあげました。

まあ、やるまではめんどくさいんですが、やり始めると結構楽

しい!冷蔵庫を見るとかろうじて冷凍のミンチがあった副菜

はろくなもんないな~

IMG_2284

いい感じです!

IMG_2286

焼きあがりは、上から出る肉汁を見るんです。上の写真

はまだ少し赤いでしょ!もう少しで焼きあがります。

IMG_2287

焼きあがったら、ソース作り!

今日はちょっと変わった感じで、ボーヌロマネ クロドレア

を使います。
あかんかったやつです。

悪くなったやつでもいいワインを使うとソースの香りがハン

パないんです。

お鍋の底をこそげながら、しっかり煮詰めます。

IMAG0380

煮詰まったら、砂糖と生醤油を入れもう少し煮詰めます。

IMG_2288

はい、出来ました!素晴らしい赤ワインの香りを漂わせた、

てりやきソース!
バリうまですよ!

IMG_2290

お皿に盛りつけて完成です!

子供がすごく喜んでくれました。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ