やってます(#^^#)

機械の保険どこまでかける?

 先日サラダを作ろうと冷蔵庫から野菜を取り出したんです。すると気持ちいいぐらいに凍っていたんですよ。今まで冷蔵庫なんて壊れた事無かったんで故障かどうか疑ったんですが、色々見てみたんやけどなにか物理的にそうなる要素はなさそうだったんで故障っぽいですね。早速嫁さんに販売店に連絡してもらいました。

 私家電を買う時いつも追加保障しないんです。だって壊れると思ってないからね。なので今回保証つけていないと思い込んでいたんですが嫁さんが確認すると入っていたらしく保証で修理できたみたい(#^.^#) 基板を交換したみたいなんですが保証なしだといくら取られていたのかな?やっぱいざという時の備えって大事ですよね😁

 そんな事もあったんで先日会社の設備の保険見直しをお願いしていたんです。すると近頃天災が多くて保険料が爆上がりしているみたいなんですよ。機械の保険料っていざという時の為に必要なんですが基本お金を産まないんでね。ちょっと渋ってしまうんです。保証額と保険料のバランス、どのへんで折り合いをつけるのか、悩むとこですね(;^ω^)

 


 と言う事で本日もいつものマグネットセパレーターをどうぞ!

 マグネットセパレーターばかり載せてるんで、たまに勘違いされるんですがうちの会社は磁選機ばかり作っているんじゃなくて多種多様なステンレス製品を製作している会社なんです。特に機械加工を必要とする製缶品(タンク、ホッパー)ステンレスサニタリー製品、産業機械部品などが多いですね。

大阪でステンレスの溶接機械加工でお困りの事がありましたら是非お声がけください。心優しい社長が対応いたします😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

色々解決出来たらいいね!😁