やってます(#^^#)

台風の東京ディズニーランド

先々週になるのかな?ディズニーランドに行く予定やったんですが台風の予報やったんでホテルキャンセルしていたんですよ。でも前日にヒデタムが「いけるんちゃいます?」と言うんで調べてみると行きは絶対大丈夫で帰りが微妙、でもいけそうな気がしたんで予約取りなおしたんです。直前やけど台風の影響かホテルも空いていたんですよね😁

と言う事で早朝の伊丹空港、風邪が少しありましたが東京に向けて出発しました。台風来るかもですが飛行機はキャンセルはできないチケットだったんでまあ無駄にならずに済んでよかったですわ。そしてまずホテルに荷物を置きに行きました。

「姉さん、事件です!(; ・`д・´)」

これが言いたいがためにこのホテルにしました😁

 小学校の頃、流行ったテレビドラマ「HOTEL」東京ヒルトンベイが舞台になったドラマの有名なフレーズ。子供の頃は旅行など連れて行ってもらったことがなく、テレビを見ながら「こんな凄いホテルがあるんやな~」と夢の世界を見ているかのように感じていましたが目の前にするとちょっと感動しますね😂

中に入ってみると完全に改装されていてテレビで見たあの感じはなかったんでちょっと残念。

ディズニーランド リゾートラインにのっていざディズニーランドへ😁 なんかチケットが可愛い事になってました。

コロナで来れなかったんでディズニーランドは久々ですね。

こういうのまでいちいち可愛いですね😁

シンデレラ城

台風の影響もなく晴れていて過ごしやすかったです。

取り合えず小腹空いたんで娘が絶対に食べたいと言うグレートアメリカン・ワッフルカンパニーに行ってみると40分待ちなんです。マジか~~😓 しょうがないんで待ちましたよ。TikTokとかでよく出ているらしいこのワッフル、これ1200円はないわ😓

食後に絶叫系に乗りたいという女性方と別行動し、絶叫系に載れないショボい男二人組はパレード見てました😂

お昼ご飯の時にハンバーガーとコーヒなどをトレイで運んでいると横から若いカップルに当たられ、コーヒーがTシャツにかかってしまったんです。ボロカスに言ってやろうかと思ったんですがワザとじゃないし夢の国ですから我慢しましたよ。

 でもなんか腹立つ、少しイライラしながらハンバーガーをほおばりコーヒーの蓋を開けると

バシャ!!(;^ω^)

コーヒーこぼしました。

どうせこぼす運命やったんか~い!なんか笑けてきたわ(#^.^#)

私が食べたハンバーガー美味しくなかったけど息子が食べていたの、旨そうやったな~☺

絶叫マシンに載れないのってなにが楽しいの?ってよく聞かれるけど別にブラブラ歩いているだけで私は結構楽しいんです。可愛いの好きやしね☺

せっかくなんで何か乗ろうとジャングルクルーズに

これけっこうおもろいんすよ☺

ちょっと撮ってみました( ̄ー ̄)

そんな感じで最後に皆で乗ろうとやってきたのが美女と野獣、たぶん200分待ちやったと思う😓 私ねいいアイテム持ってるんですよ、写真撮ってないけど一脚の折り畳みイスなんです。サッと出せて幅取らず座れるんでかなりいいんです。待ち時間長かったけど、ほとんど座っていたんで足は全く痛くなかったんです。おすすめです(#^.^#)

美女と野獣 東京ディズニーランド

門をくぐってからでもかなり時間はかかる

美女と野獣 東京ディズニーランド

場内に入ります。

かなりしっかりと作りこまれた世界観、歩いていても色々見れるんで飽きませんね。

場内では椅子が出せなくて疲れました(;^ω^) まあ、良かったですよ。

夜のシンデレラ城も素敵やね(#^.^#)

2泊3日の旅行、最終日は東京でケーキ屋さんにでも行こうと思い夕方に予約を取っていたんです。でもお土産を見ながらスマホで飛行機の状況を見ているとビックリマークが付いていたんですよ。これね、欠航になったり引き返す可能性があるって言うマークなんです。普通だと変更も出来ないんやけどこのマークが出ていたら出来るんです。時間がたつにつれ欠航が増えているんで早速早い便に変更しました。これ帰れるかな?微妙やな~~(;^ω^) 私ら家族の旅行ってなんか台風の影響があってハラハラする事が多いんですよね。なんか面倒やな~~(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

帰れるといいね!😁