やってます(#^^#)

台風の東京ディズニーランド…2

台風の東京ディズニーランドの続きです。

ランドを後にし正面のディズニーホテルに泊まります!といきたいところですが私はヒルトンに行かないといけません。

ディズニーリゾートラインに乗ります

ディズニーリゾートライン

行きは良いんやけど帰りに電車はしんどいな😓

駅に着くとバスが見えたんです。小走りで近づくと

ブイ~~~ン!

酷くないっすか😓

歩いてホテルまでいきましたよ、まあ距離しれてますけど。

エレベーターホール可愛い感じです。

部屋も可愛い感じ。

変な鍵がある。差し込むと

なんのこっちゃ?

部屋の奥に鏡が!

ボタンを押すと魔女が出てきてすっごい不気味な音楽が流れる。

あかんて、これ夢に出てきそう(;^ω^)

ちなみにコーヒーで汚れたこのミッキーのTシャツ、嫁さんがお揃いで着たいというんで買ったんです。若い頃は「恥ずかしいから嫌!」と断ってましたがこの歳になると恥じらいが無くなってくる。というかどうでもよくなるという言葉が正解かも。

夜ご飯食べるの面倒やったんで、コンビニで適当に買って食べました。そしておつまみもいただきました☺

次の日の朝はホテルのバイキング、私の朝食はこれ。完全に元取られへんね。と言うかヒルトンの朝食あんまりやね。そう考えたらバイキングも部屋の感じもホテル全体とサービスに至るまで横のシェラトンの方が良かったな~。

ディズニーシー 地球儀

二日目は天気が悪かったのでゆっくりとディズニーシーへ

ディズニーシー

久しぶりやな~~(#^.^#)

私ディズニーランドはそんなにやねんけど、ディズニーシーは好きなんですよね。外国に来たみたいでしょ!

ディズニーシー

天気がかなりヤバい、台風やからね。心配やからスマホで何度も飛行機の運行情報確認しましたわ😓

取り合えずインディージョーンズに載ろうとやってきたんですが、橋の手前まで行列が続いていた。写真はだいぶ近づいています。

何時間ぐらい並んだかな?90分ぐらいやったと思います。

そう言えばディズニーもファストパス取れないようになったみたいなんですよ。ユニバ方式ですわ、お金出して早く乗れるチケット買うやつですわ。

酷いな~って意見もあるかもしれませんが、お金払って優先的に乗れるのは私は賛成ですね。日常生活でもタクシーを使ったりお金を使って時間を買えるのは当たり前にある事、ここに平等を唱えるのはちょっと違うと思う。夢の国と言えど営利企業ですし、お金を取れるところでしっかりと取ってもらいスタッフの待遇改善もそうですが更に素晴らしい施設の投資に回してほしいと私は思う。ちなみに私はチケットもったいないので買いません、並びます(#^.^#)

アラジンのところにやってきました。別にここが特段好きなわけでもないんですが

カスバ・フードコート
コンビカリー・タンドリーチキン添え
カスバ・フードコート コンビカリー・タンドリーチキン添え

以前カレー食べたら普通に美味しかったんですよ、安定のハウス食品。

コンビカリー・タンドリーチキン添え 更にタンドリーチキン一本追加で(#^^#)

雨も降っていたのでゆっくりしていたんですが満席の店内そろそろ迷惑やなと店を出ようとした瞬間

ピカ!!バリバリ~~~

完全に雷落ちましたね、そして少し停電しました。スタッフの方が皆に声をかけています。「雷雲が上空にあるので外に出ないでください!」

マジか!座っとけばよかった😓

と言う事で30分ぐらいボ~っと立ってました😓

デミグラスチュロス

外に出て歩いているとデミグラスチュロス 名前に惹かれて並んだんですがまた雨が降ってきた。雨に打たれながら無理して買うほどではなかったですね。

ディズニーシーって歩いているだけでも海外旅行している気分になれて好き(#^.^#)

リーナ・ベル
リーナ・ベル

お店によってショッピング、リーナ・ベルいました。

ダッフィーの新しいキャラクターです。なんか毎年のようにダッフィーの新しいキャラクター出てません?このままいったら小学校のクラス写真並みになってくるんちゃうの?

でも、可愛いな~(#^.^#) 買いたくなる、いらんけど。

アメリカンウォーターフロントのエリアへやってきました。

ドックサイドダイナー

ドックサイドダイナーで昼食を

ドックサイドダイナー
冷やし豆乳担担麺
冷やし豆乳担担麺

息子は冷やし豆乳担担麺、旨かったらしいっすよ。

パストラミビーフサンド とリバティーサンデーこれは娘に買ってきてもらいました。ビーフサンド見た目まずそうやったんですが、意外と美味しかった。さすがヤマザキパン。

そしてスーベニアカップとクッキーサンド

私おっさんやけど可愛いの好きですねん😁

外に出るとまだ食えそうなんで

これなんやったか忘れたんですが、チキン巻いたやつです。ネチョッとしてマズかった。

ので息子に食べてもらいました😂

看板とかいちいち可愛いですね(#^.^#)

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

また見つけてしまった。

マンマのおすすめドーナツとクリームパン

あかんでこんなん、UCCもっと頑張れ!

昼間は曇っていてあんまりでしたが夜になると良い雰囲気になってきました。

最後にベネツィアンゴンドラにのろうと並びました。

ベネツィアンゴンドラ

ユーハイムって書いてなかったら完全に海外やね~~

この時間にのるの初めてかな?いい感じでした。

ベネツィアンゴンドラでは橋を何本かくぐるんですがその一つに願い事が叶う橋って言うのがあるんです。願い事?これしかないでしょ!

無事に飛行機が飛んで大阪に帰れますように😁

おにいさん「願い事が叶ったら教えてくださいね~」って言ってました。

これほんと良かったですわ😁

さあそろそろ帰ろうかな?

また当分来ないと思うんで目に焼き付けておきましょう。

飛行機飛ぶかな~。それ考えながら地球儀眺めてました。

 飛行機が欠航になりそうやったんで事前に予約変更していたのが8:30の伊丹行、ホテルで帰りバスの予約をしようと思ったらこんな早い時間にバスが出ていないらしい、しょうがないんでタクシーの手配してもらいました。電車でも行けますけどむっちゃ早く起きないといけないんでね、無理です。

4:30起きですよ、ディズニーにきて4:30起きって意味がわからんねんけどすぐに飛行機の発着状況を調べると、ビックリマークついてるんですよ(;^ω^) 引き返しの可能性ありみたいです。大阪には昼から台風が近づくらしいので一本でも早く乗るべくダッシュで用意、タクシーに乗りました。タクシーの車窓です、スカイツリーや!とワイワイ騒いでました(#^^#)

 スムーズに行けたので空港に着いたのは7:00です。一本早い飛行機に乗れるかもしれへんと思い受付に尋ねてみると「台風の影響で早い便に変更希望ですか?」と尋ねられ、それならOKと調べてもらうと6席だけあいていたんです。

よっしゃ~~!!(#^^#)

不安になりながら待っている人達。

を見ながら私はおにぎりをほおばります(#^.^#)

取り合えず飛びそうですね。

小腹が減ったのでおやつを☺

飛行機が着陸態勢に入り降下を始めると結構揺れました。まあしれてるけど。着陸した時は安堵しましたね(#^.^#)

と言う事で安心したらお腹が減ったので伊丹空港でホットドック食べました(#^.^#)

あっ、そうや

ゴンドラのお兄ちゃん!!願い事叶ったよ~~(#^^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

願っといた方がいいね!😁