やってます(#^^#)

フランス料理 ラベ

姉の結婚式の食事会の料理です。

場所はリッツカールトン大阪 フランス料理 ラベ ミシュラン一つ星です!12,3年前

一度食事に行って以来ですのでシェフは変わっているでしょう!

 私の記憶では味はともかく、素晴らしい空間、当時独創的なお皿と料理で圧倒された記

憶があります。今回もかなり楽しみにしていました。

 料理はプリフィックス!!いつも嫁とどっちがいいのを選ぶか競ってしまいます。今日

は負けへんで~

dfb900dc.jpg

アミューズの後、前菜

オマールエビの軽いポシェ ソースアメリケーヌ

うーん、オマールだね・・。少し期待したのですが、シェ・ワダさんのオマールメロンの

ような完成度は無かった。

a2339764.jpg

嫁の前菜はフォアグラのテリーヌ

無難なところにいきやがったな!

負けました。

2d53542e.jpg

魚料理は嫁と同じ選択!

アマダイのポワレ

e7d2cc2f.jpg

パンにつけるバターと塩!かわいい!!

ea2cc458.jpg

メインディッシュは子羊のローストとコンフィ

う~ん、何がしたいのかな~

1e5d89f6.jpg

嫁は私も迷ったシャラン産の鴨のロースト

普通にうまい!!

395dd2bc.jpg

デザートは栗をつかった色々なデザートでした。

負けました!

あ~悔しい!

リベンジといきたいところですが、なかなか行けないですもんね~!!