やってます(#^^#)

吉野川でバーベキュー&一善

 先日、近所の友達Tさんのお誘いで吉野川でバーベキューに行ってきました。

初めて行くとこは楽しい!さっそく河原に着くと昨日の大雨で地面が柔らかいんです。

もともと大きな石が混じった砂場のような感じなんですが少し埋もれていくような感

じです。多少滑りながらも駐車完了。

3e15f7d4.jpg

 荷物を出し準備しているとTさんが「行きましょう!」と声をかけてきたんです。

見るとFR車の軽のバンが「ぎゅるぎゅるぎゅる~~~!」と音を立てながら砂をまき

散らしているんです。車に乗っていたのは二十歳前後の可愛い女の子4人組!その場

はTさんと二人で押してあげて誘導してあげました。

女の子は「ありがとうございました」と丁寧にお礼を言い友達のいる場所に帰ってい

きました。

 「最近の子はかわいいなー」とおっさんじみたことを思いながらふと女の子の方を

見ると男が何人かいるんです。

「ハーーー!なんじゃそれ!お前らやれよ!」と少し腹立ったんですが、とりあえず

腹を空かしている子どもがうるさいんでバーベキューです。

c090ab5d.jpg

そこそこお腹もいっぱいになり今回は魚とろうと言うことでこんなにいっぱい!

Tさんが家で飼うそうです!

なんともいい天気!ちょっと天気良すぎて暑い、食欲も出ない。用意していた食材だ

いぶ残りました。

Tさんが「葛餅や冷たいもの売ってる店があるから帰りに行こうか!」

という事で行くことに!私は葛餅大好き!もう頭の中は葛餅でいっぱいです。

 「クズモチ・クズモチ・・・」とブツブツ言いながら片づけていると横でまた「ぎ

ゅるぎゅるぎゅる~~~」と言う音が・・・。

私は「クズモチ・クズモチ」と少し大きな声でその音を掻き消そうとしたんですがや

はり聞こえる・・・。

見ると行と同じ4人組です、見ると男もいないんです。

 Tさんと助けに行こうかと言っていると横から行きと違う若い男が二人助けに行っ

たんです。「よかったよかった、感心、感心」と片づけ再開していると、何度も「ぎ

ゅるぎゅる、ぎゅるぎゅる・・・」音がするんです。

「俺の方が腹減ってるわ!」

と思いながらも見ると男連中も苦戦しているんです。しかも後輪駆動なんで、重しにし

ようと後ろに女の子達や自分たちも乗り何度も挑戦、挙句の果てには自分たちの車を持

ってきてロープで引っ張っったんですが無理だったんです、なんせそれまでぎゅるぎゅ

るやってるから完全に地面にタイヤがめり込んでいる。

「だっだっだっ、ダサい!!」心の中で何度も思いながらも、

いやいや、男たちの善意ある行動をそんな風に思ったらあかんと思いつつ、何度も笑っ

てしまった。(笑)

神様ごめんなさい

片づけも終わりさあ行こうかと見ると、まだ後ろに座らせてぎゅるぎゅるやって

る・・・。

「あかん!笑いが止まらへん・・・。というかそれより葛餅の店終ってまう

と苛立ちを覚えてきた私は、「懲りへんな~、お前ら女の子と一緒に座りたい

だけやろ!」とブツブツ小声で言いながら、Tさんと、どうしようかと話して

いました。

すると女の子が「手伝ってくれませんか?」

と言ってきたんです。私は思わず「私には葛餅が待っているんで!」と言いそう

になってしまうのをこらえ、Tさんと助けに行きました。

 Tさんと相談しながら、タイヤの周りの砂を掻き出し、石を敷いたり

していると車が一台去って行ったんです。見るとさっきの男二人です!!

ありえへん!!

なんてひどい男ども!!考えられます?さらにダサい!

 腹立ちましたがそんなことも言ってられず、作業を進めました。後は押すだけ!

女の子に運転してもらおうとしたんですが、完全に自信喪失!代わりにTさんの奥

さんが運転席に乗り「ほな、いくで~!」と掛け声(奥さんかなりおっとこまえな

んです)、みんなで押すとようやく脱出できました。

女の子たちも大喜び!本当に申し訳なさそうに謝り、お金を渡してきたんです。当然

断りましたがなんか、そんなに感謝されるとうれしい。

最初の男はどこ行ったのか?

後でわかったんですが、ナンパされてただけみたい。

 ナンパしてるだけで助けない奴や、助けようとしたのに助けられず、しらこい顔し

て帰って行ったダサい奴。何とも男は情けない!

それに引き替え、当たり前ですがきちんとお礼を言ってきた女の子たちや、おっとこ

まえなTさんの奥さん。女の人はしっかりしてるな!

帰りに嫁が言ってきたんです。

嫁   「女の子たち可愛いかったから助けたんやろ~~~!」

私   「そっ、そっ、そんなことあらへんがな!誰でも助けたよ!!人として

     そっ、それは Ψλ◇υΔ●ωΞ◎Ω▽Θpτ・・・。」

嫁   「フフフッ・・・。」

私   「・・・。」

結論!

女は怖い!!

(ちなみに葛餅食べれませんでした(泣)。まあ良い事したし良い事あるでしょ!宝くじ買に行こ!!)