やってます(#^^#)

鎌倉天幕 260TCたててみました!

コロナで何処も行けないゴールデンウィーク、去年も会社でバーベキューしたんです。まさか今年もどこにも行けないなんて思いませんでしたわ。

と言う事で今年も会社でバーベキューしました。一年前、テントもどきをたてたんですがもう少ししっかりしたのが欲しくて買っていたんです。一年寝かせてようやくデビューです!(#^.^#)

鎌倉天幕のカンタンタープたててみました。

鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC

鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC
鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC

鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC

フレームと別で売っている鎌倉天幕を購入、コットンが混ざった生地で自然な風合いが出ているらしいんです。楽しみや~~(#^.^#)

 

鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC

重量はなかなかのもの、しかし骨組みはしっかりしている。いいもんですわこれ。

鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC

皆で立てました。まあ、簡単と言えば簡単やけどワンタッチのように簡単ではない。タープをたてるよりは簡単という感じかな。

鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC

思ったよりコットン感は無いかな、でも生地しっかりしているんで破れなさそう。これいいですね。全体的に立ててしまうと安定感が凄いです。この日は少し風があったんですが、4方ペグを打つことなく安心感がありましたね。

 

鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC

中で椅子に座っていると完全にキャンプに来た雰囲気やわ!(#^.^#)

 

鎌倉天幕CAMP CUSTOM 260TC

いい感じや~~(#^.^#)

これは良い、このクオリティーで安いわ!もっと値段上げても良いと思うぐらいいいわ。

 

とりあえずコーヒー豆を挽き、ドリップします。

 

この時がたまらんのです!いい香りや~~。

 

コーヒーで一息ついた後、火をおこします。

バーベキューコンロ
WeberBBQグリル
ウェーバー


ウェーバー
 バーベキューコンロ これかっこいいんですが重いですね。上から降ろしてくるの大変なんです。さっそくガスバーナーで火をおこします。最初はアセチレンと酸素でちょっと火がついてきたら酸素だけを入れればどんどん燃えていきます。

 

バーベキューコンロ
WeberBBQグリル
ウェーバー

工場でやるのは楽やわ。

バーベキューで火がついてすぐに肉焼こうとする人おるけどあかんよ、この状態から少し待って隅が赤くなり炎が出なくなったころに焼いてくださいね。

 

マグレカナール 炭火焼
マグレカナール 炭火焼

今日は子供達が大好きな鶏肉と私が食べたかったカモを焼きます。

 

バーベキューコンロ
WeberBBQグリル
ウェーバー

もちろん焼係は私です。

 

うまそうに焼けましたわ~~。

 

ご飯を食べたらボールで遊んだりしました。最近は家の周りや公園でもボール遊び禁止になっているんで、周りに誰もいないって最高ですね。

 

競争しよう!!と挑発してくるんですよ。まだまだ負けてられないじゃないですか!嫁さんが「やめとき!体おかしなんで!」と言う声も無視し気合入れて走りました。全力疾走したのは何年ぶりでしょうか、頭が思っているようには実際は足は動かないんで全く走っている感じがしなかったですわ。でも一応勝てたんで父の威厳は保てたんじゃないでしょうか。

ちなみに後日猛烈な腰の痛みに襲われたことは嫁さんには内緒です。やはりヘルニアの人は全力で走ったらいかんね。(#^.^#)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

鎌倉テントいいね!