やってます(#^^#)

Z曲げ、段曲げ加工

 私ケチなんですよ。仕事で言えば溶接機使っていない時に電源切っていないとか、アルゴン必要以上に出しているとかイラっ!っとするし、私生活で言えばスーパーの半額品大好物ですし買った品物レジ袋じゃなく置いてある段ボールに入れて帰りますしね。なんかもったいないって思ってしまうんですよ。

 でもね、全部ケチな人いますやん!工具買うのもったいないから手でやれ!とかそういうのは嫌いなんです。要するに費用対効果のあるもの、安全にかかわるものはお金惜しみません。最近やったので言えば、天井の断熱なんか百万以上かかりましたけど熱中症予防になり、環境が良くなることで効率が上がれば何の問題も無いやん(#^.^#)と言う感じ。手作業で出来る事でも機械で置き換えられるならそうしたいし良いのがあれば買いますしね。お金を使う以上、それ以上のリターンが得られるものでないと意味がないと思うんですよね。

偉そうに言って使ってない機械いっぱいあるやん!って?

あははは~~まだまだこれからですよ・・・(;^ω^)

浅いZ曲げ、低い段曲げ加工

 普通の段曲げなら問題ないんですが、段の浅いのがたまにあるんです。段が浅いと普通のようには曲げられないんです。まあ、小さい物ならば治具を作り曲げれない事も無いんですけどちょっとね。今まで外注さんにお願いしていたんですよ。

そんな先日、また小さい段の浅いZ曲げの注文が来たんです。外注さんに出そうかとも思ったんですが個数もあったし「金型買おか!」と即決で買いました。こういう時の決断だけは私速いんです(#^^#) ちなみにこの金型うん十万円するんで今回は全くの赤字です(#^.^#)

 

ベンダー加工 アマダベンディングマシン ブレーキ加工

やってしまえば簡単なんですが型をセットし調整するのにかなり時間がかかりそうですね。個数が無かったら金額は高くなりそう。

 

浅いZ曲げ 段曲げ加工 ステンレス曲げ加工

今回のは小さな部品ですが金型サイズ内なら加工できますよ!

ちょっと動画撮ってみました↓↓↓(#^.^#)

浅いZ曲げ 段曲げ加工 ステンレス曲げ加工

誰か!!浅い段曲げのお仕事おくれ(*^^)v

 ステンレスのレーザー曲げ、レーザー屋さんに出してませんか?うちレーザー無いですけどうちの方が安い場合もありますよ。よかったら(*^^)v

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

早く元が取れたらいいね!