やってます(#^^#)

マスクを外すのは自由?

 今日の午前中、息子の卒業式に行ってきました。ニュースで取り上げられていた卒業式は大多数の子供達がマスクを外していたんで今日は半分ぐらいはしていないのかな?と思っていたら全員がマスク着用でした、まあ別にいいねんけど。

 なんかね子供たちの顔を判別しにくいし自分の子を探すのも必死でしたし、子供と幼馴染の子なんか長らく会ってないから全く分からなかった。コロナ自粛でマスク着用義務の3年間を過ごした子供達、素顔を知らない子も沢山いると思う。

 SNS等では「マスクするしないは自由だ!」と言う声が沢山上がっている。確かにそれは当然だし私もそう思う。なので大人は良いんです、良し悪しは自分で決めればいいわけですから。でもね、未成年の未熟な子供にマスク着用を正義だと無理やり義務付けたわけでしょ、そうなるとこの子たちの「マスク取りたくない!」はこの子たちの本心からではなくて副作用やと思うんです。「マスク外すなんて恥ずかしい。」この感情っておかしいでしょ?私の子供もそうなんですがコロナ前までは素顔で違和感なく友達と遊んでいたんですよ。

 仮面を被っての学校生活、これが本当に普通なのか?それが本人たちの自由!で終わらせていいものなのか。本来この子たちが学校生活で得られる大切なものを奪ってしまったんじゃないかと思うんです。なので完全に大人の勝手で始めた事なんですから、子供達の副作用を治すことは大人の責任やと思うんです。


午後から出社すると皆が「おはようございます😊」とあいさつしてくれました。10年前ではありえない事ですね、有難いな~😊

ステンレスの溶接加工、研磨加工は大阪のテクノファームにお任せください

少し小さなステンレスケース

ステンレスの溶接加工、研磨加工は大阪のテクノファームにお任せください

上下にヘルール、横方向に一つヘルールがついています。内外面研磨仕様です。

つなぎのダクトなんですが、上下に厚板を溶接し上下面をマシニングで削り穴加工してあります。

ステンレスの加工でお困りでしたら株式会社テクノファームにお任せください😊

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

日常が早く戻るといいね!😁