やってます(#^^#)

心意気

今日、得意先の営業の方から電話があって

営業の人

「パンチングの溶接部分、穴開けられへんかな?うちの会社の現場の人にこんなん無理!って言われて、お客さんには空けて!って言われるし、どうしよう」

なにそれ!ヒドイ現場の人!(ノ`Д´)ノそんなん簡単にあくわな!!今、忙しいから持ってきて自分でやります?

営業の人

「いいんですか!やります!!」

DSC02567

営業の方が持ってこられたのがこのパンチング、両側にフランジがついています。と言うかでかい!Σ(`□´/)/  φ300×1800ぐらいある・・・。営業の人、下穴 手で時間かかって開けてました。素人やのになかなか根性ある!大きい穴は機械でいくんで、さすがに危ないんで、私がやりました。

DSC02568

ずらっと、70ッか所ぐらい!3tのステンなんでなかなかビビッて苦労しました。(≡ω≡.)ここにきて自分でするという心意気!そんな気持ち現場の人にも持ってもらいたいもんです。(´・ω・`)

今日この方とも話をしていたんですが、なんなんでしょ!現場の人って!一生懸命やってる人もたくさんいるんですよ!でも、毎日たんたんと仕事をし、今回みたいにやる気のない人もいるし、のんびりダラダラ、時間が来たらはい終わり!そんな人たくさんいます。私、のんびりダラダラ仕事をしている人を見ると、むちゃくちゃイライラするんです。(`ε´)ムカー

いいんですよ!のんびりは人それぞれの個性、時間が来たら終わるのが当たり前!労働者の権利。普通の事。

でも、それじゃ、アリと一緒やん。なぜ自分を高めようとしないのか?時間外にしろとは言わない、せめて時間内だけでも、必死に集中してできないのだろうか?

会社のためにそこまで・・・、

自分のためだろうが!!(゚皿゚メ)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!↓自分のために押してね!!