鍋の素
スーパーに行くとキムチ鍋の素や水炊きの素等、色々な鍋の素が売っているんですが私はそれを使う意味が分からないんです。例えば具材が白菜だけしかないのならそれを入れて食べるのはしょうがないと思う、けど寄せ鍋の素にお肉や野菜をたっぷり入れて食べるって意味がわからないんですよね。
水を入れた土鍋に昆布を入れお肉や野菜を茹でるだけでムチャクチャ良い出汁が出るのにそれを知らないのか、もしくは長年素を使いすぎて本来の味を忘れてしまっているんやと思うんです。
しかもこの素って安いものは特に化学調味料で出来ているから口に入れた瞬間に下にべっとりまとわりつき私には美味しいと感じないんです。これ私の特別な味覚ではなく本来みんな持っているものなんですよ。
そしてこれが化学調味料の怖い所でいったんこれに慣れてしまうとこれが無いと美味しいと感じなくなってしまうんです。料亭のお吸い物を飲んで味が無い、水臭いとなってしまうのはこのせい。本来日本人の持っている素材を味わう感覚がどんどん失われている現状、ほんと危機感を覚えますよね。
と言う事で今日は鉄の機械加工品を載せてみました。これSS材を機械でR形状に加工しています。
そして上下プレートは段加工と穴加工。最後にニッケルメッキをして完成です。細かい機械加工も色々対応していますよ。
↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!
いらんもん入れんでも美味しいいね!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません