やってます(#^^#)

自分で判断する事の大事さ

 先日、大腸検査に行ったんですがポリープが見つかり2個切除したんです。そして昨日、組織検査の結果は良性でした。その時、主治医はこう話してくれました「この大きさだと後2年ぐらいで癌化していましたね、検便では分からないんですよね

マジですか今まで検便していればいけると思っていたんですよね!むっさ怖くないですか!

 検便は毎年していて問題なかったんですが何となく気になったんで検査行ってみたんですよね。ほんま勘に助けられましたねわ😅

 そんな事があり思い出したのが長男の出産のときの事です。嫁さんが長男を妊娠している時、よくお腹が張っていたんです。基本妊娠時にお腹が張るのは良くないんです。今だったらスマホで簡単に色々調べられるので対応もできますけど当時スマホもなく情報と言えば親世代や周りのママたちそして先生です。

 ちなみに周りの人からは「動かないとあかんで!」と言われたり先生からは何度検査に行っても「問題ありません!」と言われていたんです。病院は近くの婦人科、嫁さんは周りの人の状況などを聞いて自分との違いに「なんか変!」と思ったので何度も病院に行ったんですよ。すると「大丈夫って言ってるのに!大げさやな!そんなに心配なら出産予定の地元の病院に行きはったら」と先生に呆れられたんですよ。

 でもやっぱり「おかしい!」と嫁さんが言うので心配なので嫁さんの地元の病院に行きました。その病院は兵庫県でも有数のこども病院、検査を終えた先生が厳しい表情で言いました

切迫早産、切迫破裂の危険があります!明日帝王切開します!

マジですか!!(; ・`д・´)

 上の子の時もそうでしたが破裂し出血したら30分以内に処置をしないと母子ともに危険なんですよ。ナースステーションから一番近い病室に入れられました。その夜は気が気じゃなかったですね(;^ω^)

 人の意見を聞くことは大事なんですが、

この人が言うから絶対大丈夫!

 これはとても危険な考えだと思うんですね。世の中には絶対なんてないんです。自分の頭で考え行動し時には勘に頼るのもありだと私は思っているんです。決定を他人に任せる事ほど愚かな事はない。だって他人は責任を取ってくれない、いや取れないですから。自分の未来は自分で決める!

 そう言えば私がこのように考える切っ掛けってこれやったのかもしれない。この時嫁さんは周りに「大げさ!」と言われようが先生に「大丈夫!」と言われても自分の「何かおかしい!」を信じ、結果子供を守ったんですよね、ほんま感謝やし尊敬やわ😁

良かったら10年以上前に書いたブログですが上の子の出産のときのお話です↓↓↓

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

生れてきてくれただけでいいね!😁