やってます(#^^#)

ア ラ ルーシュ 結婚記念日はフレンチを

 突然ですがうちら夫婦、今年で結婚19年目なんです。長いようで短かったですね。それで思ったんですがスイート10って昔からよく言うじゃないですか?ちなみにスイート20とかもあったりするんですかね?来年20年なんやけどどうなんやろって思いまして。なんか急に寒くなってきた、秋になったからな?それとも私おびえてる?😁


 という事で先日結婚記念日なので食事に行こうという事になったんです。嫁さんが色々探して最終私がここ!って決めるいつもの感じ。今回は敷居の高い所はちょっとしんどいので気軽に行ける所で良い感じのところ!って言っていたらさすが嫁さん見つけてくれました。

 ビストロの気軽さとレストランの質、両方の魅力を併せ持った「ビストラン」。それがア・ラ・ルーシュ〜à la louche〜の目指すスタイルです。

ビストロとレストランの間ぐらいって事ですよね!これは楽しみですわ😁

我孫子のフレンチ ア・ラ・ルーシュ 看板

ということでア・ラ・ルーシュ さんにやってきました。住宅街の真ん中に挟まれていて分かりにくかったんですが見つけました。

我孫子のフレンチ ア・ラ・ルーシュ

周りの環境はガチャガチャしてますがこの部分だけ切り取るととても素敵やね

我孫子のフレンチ ア・ラ・ルーシュ 店内

扉を開けるとすぐにサービスの人が席に案内してくれました。サービスはとてもスマート!素晴らしい。外のイメージと中の高級なイメージのギャップがあるので余計に感じるのかちょっと緊張感がある。う~ん、ビストロとレストランの間ちゃうわ!完全に高級フレンチやわ😅

我孫子のフレンチ ア・ラ・ルーシュ アミューズ

アミューズになるのかな?最初にこれを出されるとテンション上がりますね!シャンパン飲みたくなってくる。ちなみに車なんでペリエでしたけど😁

我孫子のフレンチ ア・ラ・ルーシュ 前菜

前菜は鴨です、パイ包み。マスタードとビーツのソース?メニューないと忘れますね。サービスの方、マスクしてるから声聞き取りずらいしね(;^ω^)

我孫子のフレンチ ア・ラ・ルーシュ  スープ ポルチーニ

スープはポルチーニ、キノコのスープ、上にのってるのはパルメザンチーズのクッキーみたいなやつです。これ美味しかった~。10杯は飲めるね😁

我孫子のフレンチ ア・ラ・ルーシュ  魚

これ魚なんやったっけな?ソテーなんですがフレンチでバターを使っていないソースって初めてかも。

グラニテは白ワイン?

グラスがむっちゃ可愛かったです。

我孫子のフレンチ ア・ラ・ルーシュ ジビエ  鹿肉

メインはプリフィックスなんです。確か野鴨、牛肉、豚、鹿やったと思う。

私ジビエ大好きなんで鹿を注文。これね、むっちゃ美味しかったですわ!レアに焼き上げているのでとてもジューシーで繊細、旨みが口に広がりほのかに香る血と野生の香りがたまらんかった😁

そしてデセールは栗のタルト!タルトのイメージとは違う不思議な食感の生地でした。と言うかこのデカデカと書かれた祝!結婚記念日のプレートがやって来て思いましたね。確かにこれはレストランとビストロの間やわ!(良い意味で)

 料理は見た目もよく楽しめるしサービスがとてもスマートで心地よかったですね。良いレストランです😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

良い記念日になったからいいね!😁