やってます(#^^#)

ににぎ かりんとう饅頭

 週末にマイアミ浜オートキャンプ場に行ってきたんです。キャンプのブログを書こうと思ったらカメラデータが取り出せない事態に😅 と言う事でキャンプのブログは後日で帰りに「ににぎ」に行ってきたんでその事でも。

 このブログでも何度かご紹介した和菓子屋さん仁々木 さんなんですが場所を探そうとMapを見ていたら工場直売店と言うのがあるそうで今回はそちらの方に行ってみました。

仁々木 滋賀 祇をん ににぎ 工場直売店「ほのあかり」
祇をん ににぎ 工場直売店「ほのあかり」

ちょっと!むっちゃいい雰囲気ですやん☺この店構えだけですでにテンション上がるやん。

祇をん ににぎ 工場直売店「ほのあかり」

のれんの奥に木の重厚な扉があります。良いっすね☺

 そしていつものように、大好きなかりんとう饅頭を購入しソフトクリームがあったんで食べてみました。この地域(守山)のメロンを使ってるらしい。

 店の一角に小さなイートインがあったのでそこでいただきました。ソフトクリームは香りもいいし意外とあっさりとして美味しかったです。

わらび餅は嫁さんが。美味しかったですよ(#^^#)

そしてこれね、かりんとう饅頭。マイアミ浜オートキャンプ場に来る楽しみの一つがこの饅頭なんですよ。半年ぶりにいただきました。

頭の中で「こんな感じ」って思い出していたやつを超えてきましたね。旨いわ~~100個食えるね(#^^#)

 そういえばうちの親父 饅頭もかりんとうも好きなんですよね、買って行ってあげよう(優しいな~俺😁)これね、時間が立つとこのカリカリが無くなっていって風味も落ちるんですよ。鮮度が大事なんです。

豆しば

早速大阪に帰り実家によるとジンジンがお出迎え。

嬉しかったのか暴れまくってました。こいつね、爪でガリガリひっかいてくるんですよ、血だらけになったわ~😅 そして

ピンポ~ン♪ピンポ~ン♪

ピンポ~ン♪

・・・。

おらんのか~い( `ー´)ノ

も~、鮮度が大事やのに~😔 待つのも面倒やしキャンプ道具の片づけをしないといけないんでその辺に置いて帰りました。知らん!(酷いな~俺😁)


仁々木 きぬふくカスタードプリン

そして本日。会社の皆には前にかりんとう饅頭買ってきてあげたんやけどやっぱりね美味しさ半減やったんですよ。なので今回は仁々木のきぬふくカスタードプリンを買ってきました。

仁々木 きぬふくカスタードプリン

入れ物可愛いですね(#^^#)

色がかなり白いんです。卵黄がかなり少ないのかな、甘みが強くなめらかなんですが舌触りが普通のプリンと微妙に違って少しボロボロっという感じで和菓子感が出てましたね。カラメルは後がけなんですがちょっと苦みがきつい感じ。

甘いもの嫌いのラムちゃんもいけるかなっと思っていたんですが無理だったみたい😅他の3人はプリン好きみたいです。

ニニギ 

ヒデタムそのままでも美味しいですって言いながらカラメルかけずに半分ぐらい食べて、その後カラメルかけて食べたんですが「かけない方が美味しかった😅」って後悔してました。3人中2人がカラメルをかけない方が美味しいって言ってましたね。

私ですか?私はかりんとう饅頭が良いで~~す(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

かりんとう饅頭には勝てないいね!😁