やってます(#^^#)

マイアミ浜オートキャンプ場

 嫁さんによると私らキャンプ歴10年になるらしいんです。まあ10年と言っても当初こそ毎月のように行ってましたが、私がヘルニアになってからは数年行ってないし最近は年に1.2回ですからキャンプやってるとは言えませんけどね。

マイアミ浜オートキャンプ場

 そんな感じで半年ぶりのキャンプです。いつものマイアミ浜オートキャンプ場、ここが一番好きなんですわ(#^.^#)

マイアミ浜オートキャンプ場

ハロウィン仕様になってる、かわいいね☺

私らが行くとほとんど雨なんですが今回はめっちゃ天気よかったんです。気持ちいいわ~

スノーピーク、テント

早速テントをたてます。息子も手伝ってくれました。

そしていつものコーヒータイム

キャンプ場、コーヒー

キャンプにきてこれが一番楽しい瞬間(#^.^#)

私のくつろぎの一コマをどうぞ😁

シュークリームはいるよね☺

せっかくなんで息子と記念撮影(#^.^#)

今回は前回同様Iさん家族とキャンプ、Iさんも到着しテントの設営も終わったんで早速お昼ご飯に。

キャンプで魚

今日のご飯はIさんところが用意してくれたハマチ、キャンプ場で魚の半身丸ごと焼いてるのってあまり見ないよね。

鯛

そして鯛も丸ごと、これ甘みと旨みがあって美味しかった😁

映え肉 キャンプで映え肉

そして私が用意したのがこれ「映え肉」

以前ショッピングセンターで売ってるのを見て今度買ってみようって思ってたんですよ。ハーブソルトまでついてる。

デカいわ~😅

息子に塩をかけてもらいました

これ厚み60mmはありますね、普通に焼いても絶対に火は入らへんねこれ(;^ω^)

みんな驚いてたのが面白かった、撮影タイム😁

全面を時間をかけしっかりと焼いた後、フライパンに入れアルミホイルで包みゆっくりと蒸し焼きにしていきます。これ面白いのは最初だけで後は焼くのに凄い時間がかかるんでテンション下がってくるね。

待っている間、嫁さんが管理棟に行こうというので行ってきました。ここの管理棟はキャンプグッズや食料品まで結構そろっていて忘れても大丈夫なんです、見ているだけで面白いんですよ。

管理棟で買ったチョコモナカジャンボにかぶりつきながら、ついでに琵琶湖も見に行きました。

最高やね~~😁

そんな感じでゆっくりと帰っているとIさんが「肉大丈夫?」と言うので見てみるとグッツグツ音が鳴ってるんですよ!ヤバい、ゆっくりしすぎた(;^ω^)

これ真っ黒ですけこの色ほとんどススです😅

ちょっと切ってみるといい感じ、裏返して焼こうかと思ったんですが後は個人個人で焼き加減緒精してもらう事にしました。

薄く食べやすく切っても面白くないので普段食べない形の大きめブロック状にカット。

この厚みになると普通では感じないみずみずしい肉汁が口の中に流れ込んでくるんです。なんか新鮮な感覚、少しフィレンツェで食べたビステッカを思い出しましたね。まあそれの倍ぐらいの厚みありましたけど😁肉食った感は半端なかったです。

魚食って肉食って皆ちょっと気分が・・・。

ゆっくりいきましょうか😅

そんな感じで消灯の時間まで喋ってました


マイアミ浜オートキャンプ場

早朝、琵琶湖へ

マイアミ浜オートキャンプ場

むっちゃいいもん見れましたわ😁

マイアミ浜オートキャンプ場、ヤギ

ちなみにこのキャンプ場ヤギがいるんですよ、ヤギ、ヤギ・・・。

お腹空いたな😁

皆で集まって朝ご飯、楽しいですよね😁

上を見上げれば快晴ですし、自然の中で食べるのって何食べても美味しいですわ😁

セブイレの焦げたサンドイッチでもね・・・。

削ったらなんてことないですわ。

うん、自然の中で食べても旨くはないもんは旨くない😅

食事が終わりゆっくりしたらテントをたたみます。この撤収作業がまたしんどいんですよね。

全て終了して隣に行くと、Iさんのところがテントの片付けをしていたのでお手伝い

 「こうやってこうやるんすよ!😁」

Iさん 「前やった時は袋パンパンになったのにさすがやな~☺」

  「まあ、慣れてますからね~😁」

って調子のってたら

Iさんの奥さんが「インナーテント干してるの忘れてた~!」

キッチリパンパンになりました。

ですよね~~、人生なんてそんなもんです😅

今日もむっちゃいい天気やな~☺

そんな気持ちの良い日差しの中、嫁さんとIちゃんはキャッチボール。あれ?息子は?

おった、草集めて何してるん?😅

牛でも飼うんか?(;^ω^)

よ~わからんやっちゃ

いつもどこかに行くと雨が多いんですが、雨が降る気配もなく最高のキャンプ日和でしたね。こういうキャンプができるとまた行きたくなるんですよね。今回もほんと楽しかった、うちの子も大きくなりなかなかキャンプも行ってくれないんですが、こうやって誘ってもらえるのってありがたいですよね。感謝感謝ですわ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

キャンプやっぱり楽しいいね!😁