やってます(#^^#)

淡路じゃのひれオートキャンプ場・・1 道の駅渦しお

DSC06554 - コピー

週末、淡路じゃのひれオートキャンプ場行ってきました。
嫁さんの姉家族と一緒に行くんですが、現地近くの道の駅で待ち合わせ!阪神高速神戸線西向きは朝結構混むんで早めに出発したんです。

雲の多い天気、明日は雨らしいですが・・・

DSC06559 - コピー

ちょっと早すぎたかな?

渦の丘 鳴門大橋記念館に来たんですが、まだ閉まっている・・・ 暇だし、もう少し先の道の駅渦しおに行ってみよう!

DSC06561 - コピー

展望台もあるんですね!

DSC06562 - コピー

なんか良い感じ!

DSC06599 - コピー

到着!

道の駅うずしお!

楽しそう こっちで集合にしよう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BlogPaint

子供も楽しそう

でもそれ、天橋立やで (; ̄Д ̄)

DSC06577 - コピー

横にあるテラス席のようなところで、淡路島バーガーを食べられるんです。個々はグランプリ1位と、2位になったバーガーがたべられるんですって

DSC06602 - コピー

曇っていて残念ですが、こんな海の見えるテラスで

DSC06603 - コピー

ハンバーガー食べられるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

味はともかく、むっさ良い~~(* ̄∇ ̄*)

DSC06608 - コピー

猫もいた (; ̄Д ̄)

DSC06609 - コピー

小学校の給食を思い出すアルミのお盆に、ひいてあるのもなんかオシャレ!

DSC06610 - コピー

玉葱ソフト食べてみました!

・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

ガリガリ君、ナポリタン味以来の衝撃(; ̄Д ̄)

DSC06601 - コピー

さすが淡路、自動販売機も玉葱印刷してある!

DSC06568 - コピー

鳴門大橋が、一望できるテラスで、ご飯も食べられます。

DSC06590 - コピー

道の駅の建物の中に入ろうと扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたのがこのポスター!密玉と言う玉葱、若い人たちが頑張ってやっているみたいなんです。

こんなん見たら・・・

DSC06591 - コピー

1個買います!!

がんばれ!!ヾ(=^▽^=)ノ

BlogPaint

という感じで、今の若い子達も頑張ってるな~~!と感動しながら入っていくと、うちの子が変なんかぶってました。(; ̄Д ̄)

この玉葱の桂かぶってレジで買い物すると、粗品がもらえるらしいんです。

DSC06589 - コピー

これが粗品、下の子喜んでました

道の駅うずしお、ロケーションもBGMも良いし、雰囲気もオシャレにしているし、店内は充実してましたし、なんか頑張ってましたわ! 道の駅でまた行きたいなと思わすのって凄いと思う。いっぺん行って見てください!

DSC06614 - コピー

と言う事で、ようやく目的地の淡路じゃのひれオートキャンプ場に到着しました!

BlogPaint

管理棟はこんな感じ!管理棟の裏道沿いに、トイレと一緒になったコインシャワーがあります。5分300円、ストップできるので5分で洗えます 私は下のこと二人で2分あまりました

中に薪やキャンプ道具など売ってるんですが、なかなか品揃え良いと思います。しかも綺麗!

BlogPaint

電源サイト、キャンプ場内は舗装されていません、でもそれも良い感じですね。

BlogPaint

今日は一番端の区画、12m×12mで、かなり大きいです。テントとタープが余裕でたてられます。今までの中で一番結ったりかも。

DSC06619 - コピー

早速姉夫婦に手伝ってもらい、テントを建てます。今日はトリュテュプロで キャンプ久しぶりなんで忘れますね

DSC06620 - コピー

個々の地面、堅いΣ(`□´/)/

なかなかの堅さです。プラスチックペグハンマーじゃ、ちょっと無理かも

テクノファーム製ステンレスペグを使用しました

BlogPaint

テントとタープ設営完了 今日は大人数なんで、トリュテュプロからレクタタープでスペースを延長しました。

DSC06628 - コピー

人数が多いと設営が早いとりあえずビールで乾杯

DSC06633 - コピー

電源サイトと管理棟を挟んで道路があります。

DSC06635 - コピー

道路を渡ったところに、ゴミステーションそして、

DSC06630 - コピー

トイレがあります。一番端のサイトだったので、トイレ隣で便利でした。

DSC06631 - コピー

その向かいには炊事棟!そして、その横には大きな屋根がある、テーブルスペース! 使うかどうかは分かりませんが、なかなか気が利いている

DSC06637 - コピー

そして、その向こうには、色々な種類のコテージがあります。コテージが凄く充実している。

DSC06638 - コピー

サイトから歩き、広場サイトを横切ります。なかなか広いです。

DSC06640 - コピー

すると、海の近くにじゃのひれさかな館という施設、レストランや魚釣りの予約ができます。

DSC06642 - コピー

底を通り、海の方に行くとこんなスペースが!良い感じでしょ!

ここがどういう所かは、明日のお楽しみ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!久しぶりにキャンプいいね