やってます(#^^#)

OKオートキャンプ場

最近はデイキャンプばかり、普通のキャンプがそろそろ行きたいな~~!と思っていたら、友達からお誘いがあり、キャンプに行くことになったんです。最近はキャンプブームか、キャンプ場の予約がとれにくくなってるんです(T_T)予約取ってくれたら助かります

久々のキャンプ、用意も何もかも時間がかかる・・・。行く前に疲れてしまいました。

DSC00940 - コピー

と言う事で、今回のキャンプ場は三重県の伊賀にあるOKオートキャンプ場です 春に花見行ったんですけどね

DSC00828 - コピー

その前に、川を挟んで隣にあるキャンプ場、やぶっちゃオートキャンプ場の上にある施設でお買い物。野菜とか色々売っているんで買っていきます。

DSC00829 - コピー

定番のよもぎ餅も

BlogPaint

今日の天気予報雨模様だったんですが、なんとか降らずに頑張っていますね。

キャンプ場3連休なんで満員でした。

DSC01055 - コピー

ここは出来たばかりのトイレ、凄い綺麗でした 何カ所かトイレがあるみたいなんですが、全体的に掃除が行き届いて綺麗な印象!頑張ってはりますね。

DSC01056 - コピー

ログハウスと、炊事棟! 炊事場がもう少し近ければ最高なんですが・・・。

BlogPaint

さあ、早速設営しましょう 今回建てるのは、トリュテュProです。

DSC00835 - コピー

設営が終われば、すぐに夜のライトの確認をします。暗くなったら見えないんで・・・。

BlogPaint

子供達がお腹がすいたと言うんで、カップラーメンを食べさせました。そういえばもう3時、お昼食べてなかったな~~。

私は昼は食べずに

DSC00839 - コピー

これをします!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これやりたかったんですよ!!インスタントコーヒーは嫌なんで、いつもドリップのパックを持ってきていたんですが、やっぱり物足りないんです。

そして買ったのがこれ!!

DSC00843 - コピー
注:尿瓶ではありません

小泉硝子製作所 三ノ輪2丁目 ネルドリッパー

ネルドリップしたかったんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 思ったより、小さいサイズで見た目は凄い良い感じ!

DSC00841 - コピー

そして、20年近く愛用しているコーヒーミル

DSC00844 - コピー

早速入れて見ましたが、これ難しいです!ある程度お湯を注ぐと回りから外に吹きこぼれるんです。なんか良い方法あるのかな?回りが凄いことになってしまいました・・・(; ̄Д ̄) キャンプ場やから良いねんけどね!

DSC00845 - コピー

この香りがたまらん~~~(*´Д`*)

自然の中で飲むとさらに美味しい(´∀`*)

DSC00872 - コピー

空を見上げていると、トンボが!!

DSC00875 - コピー

天気が悪いんで、赤とんぼかどうかも分らない (; ̄Д ̄)

DSC00861 - コピー

ふと、横にいた子供の足下を見ると・・・

Σ('◇’*)エェッ!? それ!クロックスやん!!

いつの間にママに買ってもらったん??(`・д・´)

DSC00865 - コピー

俺なんか、298円のウソックスやのに・・・(´;ω;`) いいな~~

BlogPaint

そんなたわいもない話をしたり、子供達は子供達同士で遊んだりしてました。

BlogPaint

サイトの前にあった空き地で遊ぶ子供達!色々なサイトの子が集まっているんで、知らない子達と自然に一緒に遊んでいる。良いね~~!

BlogPaint

友達ときたら、子供同士で遊んでくれるから凄い楽!大人は待ったり出来ました。

DSC00894 - コピー

ゆっくり始めましょうか(・∀・)

DSC00896 - コピー

良い感じの夜空!雲が少し晴れてきた。

DSC00901 - コピー

キャンプ場の夜ってなんか独特なんです。やっぱ楽しい~~!! ここのキャンプ場、コインシャワーもあるんですが、せっかくなんで隣のやぶっちゃ温泉へ!! 車で5分ぐらいです(⌒∇⌒)

DSC00905 - コピー

コインシャワーさっくりで良いんですが、やっぱり温泉に入ると疲れがとれる・・・。

BlogPaint

帰って、さっきの続きでたき火します!

DSC00921 - コピー

雲がまた増えてきたな・・・。夜は更けていきます

DSC00934 - コピー

気づいたら朝! むっさいい天気やな~~!

BlogPaint

嫁さんと一緒にゴミ捨てへ!

入り口近くにゴミを捨てるところがあるんです。

DSC00936 - コピー

その横に、小屋らしき物が・・・

DSC00937 - コピー

これが、牧場の馬か!!

あんまり元気がない・・・(; ̄Д ̄)

DSC00941 - コピー

山と雲と空とテント!! むっちゃ楽しい~~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ キャンプやらん人にはこの気持ちわからんでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

BlogPaint

子供達はさっそく遊んでいる。ここのキャンプ場、サイト数も多いんですが、その間に広場が設けられてあって、遊べるんです。ここにはバレーボールが出来そうなネットが張ってあった。うちの子達はバトミントンしてましたけどね(^_^) 凄く気が利いてる

DSC00958 - コピー

横に川があって水遊びが出来ます。でも、危ないんで遊泳禁止、そして自己責任にて 確かに向こうの方は深く、流れも速そう でも、川に入れなくても遊べます

BlogPaint

位置について!!(`・д・´) 用意!!

BlogPaint

ドン!!(ノ`Д´)ノ

BlogPaint

何を争っているのかと思ったら、塩ビパイプ!

ゴミやん!!

BlogPaint

夕方前、もう寒いのに川に突入していく子供達 (; ̄Д ̄) 子供って・・・。

BlogPaint

何かを探しているようです。

DSC00964 - コピー

これか!!

ちょっと見えにくいですが、カマキリです。しかも入水し、お尻からハリガネムシが出てきている・・・Σ( ̄ロ ̄|||) 気持ち悪い・・・。むしろ写り悪くてよかった。

BlogPaint

子供達は集まって、ガサガサ・・・

DSC00968 - コピー

カマキリいじめています (T_T)

DSC00970 - コピー

さあ、つまらん事してんと帰ろう!!ヾ(=^▽^=)ノ

BlogPaint

2日目の夕食は鍋! 暖まりますわ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

BlogPaint

友達が天体望遠鏡を持ってきていたんです。

BlogPaint

望遠鏡なんて初めての子供達、大興奮です! ちなみに私も大興奮でしたけど、何か?(・◇・)

DSC_0118 - コピー

でも、これ興奮するでしょ!!月のクレーター直に見たの初めて (*´Д`*) 子供のようにはしゃいでしまった。

DSC01040 - コピー

綺麗な星空のしたのキャンプファイヤ-!! なんとも言えません.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BlogPaint

酒があるとなお良い (* ̄∇ ̄*)エヘヘ まったりです!

BlogPaint

明日は帰るんで、子供達なかなか寝ないんです。


早く寝ーやー!!(`・д・´)

と言っていた私が先に寝たことは、ここだけの秘密 (* ̄∇ ̄*)

DSC01043 - コピー

撤収の時が一番さみしいんです。しんどいし・・・

OKオートキャンプ場、なかなか良かったです!一見、運動場的な雰囲気かと思えたんですが、いざテントを建ててみると、自然をたくさん感じられたんです(⌒∇⌒) 良いところを書いてみると、

・他のサイトが気にならないよう植えられた木の配置
・たくさんある遊び広場
・川で遊べる
・清潔なトイレ
・やぶっちゃの施設が近い
・何より、家から近い(⌒∇⌒)(1時間)

DSC01058 - コピー

帰りに上野城見られるしね (* ̄∇ ̄*)

久しぶりのキャンプ、満足ですヾ(=^▽^=)ノ

私のお勧め度  ☆☆☆☆

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!OKキャンプ場いいね