やってます(#^^#)

新しい電気スタンド

 工具屋さんが「この電気スタンド凄い良いんですよ!!」と言って、持ってきたんです。でも、何処が凄いという事もなく、凄い買って欲しそうな顔をしてこっちを見てくるんです・・・。会社で「これ売ってこい!!」とか色々言われてるんでしょうね・・・ なんか可哀想になってきて、買ってあげました ちょうどまともなスタンドがなかったしね

DSC03652 - コピー

スタンドのヘッド部分をポンッ!!と軽く触れると電気が付き、触れるたびに暗くなり最後は消えるという3段階調整!これ結構便利です。LEDで明るく見やすいしね

でも、一つ難点があるんです。うちで使うのは溶接時なんです。この溶接と言うのが結構くせ者で、雷発生装置の様な物なんで、電子機器に悪さをするんですよね

DSC03653 - コピー

これも、溶接すると

パッ!!

DSC03659 - コピー

と消えるんです(T_T)

何度やっても同じ、消えると言うことは、消えてるときに溶接すると付くんですが、仮止めの時は何度もパチパチとするんで、そのたびに付いたり消えたり・・・(; ̄Д ̄)

うっとおしい、これはアカン

DSC03660 - コピー

と言う事で、定盤と上のライト部分との間を絶縁させようと、樹脂カラーを作りました。これを間にねじ込み絶縁し、電機が通らないようにすれば影響しないはず

DSC03646 - コピー

N君ねじ込み溶接してみます。

DSC03663 - コピー

パチンッ!! (`・д・´)

DSC03664 - コピー

よっしゃ!!(^∀^)

電気付いてる!これでなんとか使えそうやな!無駄な買い物にならなくて良かった良かった

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんとか付いたからいいね