やってます(#^^#)

求人

ebe942ec.jpg

 ほとんどの零細企業の経営者が悩んでいる悩みと言えば人です。

就職難?そんなもんあるかいな、私の知っている会社はみんな募集をしている。

選り好みをしすぎるんですよね。キツイ、汚い、危険と言うような会社は特に敬遠

されます。

 この間ハローワークの方が来られたので聞いてみたんですが、求職者はいます、

でも工場内軽作業のような単純作業には人は集まるんですが、職人仕事はまるっき

り集まらないそうです。ほんとに情けない。

 いっちょやったんで!と言うやつはおらんのか!とか思っていたら、先日面接に

来たんです。30歳前で経験も年齢もいい感じ!

「明日から来てください!」と言うと「分かりました!」とそんな感じ。

帰りしなに、N君に「明日からよろしくお願いします」と言って帰って行ったんです。

でも次の日来なかったんです、しかも無断で。

N君も「ありえないですよね!」と驚いていた。それなりの年齢なのに実に情けない

電話一本できんか?

そう考えるとN君ってほんとにまともな人間(変わってるけど 笑)