やってます(#^^#)

猫の幸せ2

DSC07839 - コピー

キャー!かわいい!!

DSC07787 - コピー

つぶらな瞳がたまらない!

と思いますか?

 うちの会社のまりには何年も前から野良猫が住み着いています30匹ぐらい。しかもどんどん増えて行っている。なぜかって近所の心無い人たちが餌をやるからなんです。

当然うちはやりません。

別に猫が嫌いなわけでもありませんし、かわいいとも思います。でも「可愛そうやから!」と餌をやる人の気がしれません。なぜかって?

DSC07795 - コピー

この猫は片目潰れてます。

DSC07791 - コピー

この猫は片足引かれてます。

野良猫はたいがい病気を持っているし、衛生状態も悪いので2,3年が寿命です。(猫博士が言ってました)(毛が抜け落ちている猫もいます。)しかもうちの会社の周りは結構トラックが多い、猫は人なれしているので逃げません。だから猫を引く事故が後を絶ちません。

それでも餌をあげますか?


ホイホイと餌をやるのは簡単です、そこに生き物を飼うと言う責任が無い。産まれてくる猫は病気になり2,3年で死ぬという人生を歩むだけなのです。本当にかわいそうと思って餌をあげるなら家に連れ帰り、自分の家で責任もって飼えばいいんです。

これは動物愛護ではなく、虐待です!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ