やってます(#^^#)

柏原の花火

 土曜日出勤、今日のランチは「かつ喜」

いつもボケボケのN君今日も色々・・・

DSC_1232 - コピー

みんなが注文し、次はNくん

N君       「おおぐろランチください

みんな      「 ・・・」

店員       「だいこくランチですね

ブ===!!(゚∀゚)

でも・・・、おおぐろランチって言ってあげて

漢字ってとくいですか?私はすごい苦手

柑橘ドレッシング っていうのが置いてあって、キャベツに

かけるんですが、みんなで「これなんて読むんやろ?」と

悩んでいると、スパランが「ポンカンですね!」と、自信

満々店員さんに「これポンカンですよね?」と聞くと、

店員さん半笑いで「惜しい!柑橘です!!

みんなで自信喪失

DSC_1233 - コピー

最後にはロバートまで、「これしじみじる やんな?じゅ

う??」と言いだす。みんな???(´・ω・`)

おいおい、みんな自信持て  (ノ`Д´)ノ

DSC_1234 - コピー

という感じで、こんなランチ!

DSC_1235 - コピー

すり鉢に胡麻が入っていて、すりこぎでゴリゴリするん

ですが、N君「社長、これどっちでするんですか?

(ノ`Д´)ノ「大体わかるやろ!反対側

やったら効率悪すぎるやんけ!!」

DSC_1236 - コピー

ロバートいきなり大盛りにせんと、おかわりしーや!

DSC_1238 - コピー

スパラン秘伝ソースがマイソースになってる(`・д・´)

かけすぎやろ!

あー、疲れる

そんな感じで仕事が終わり、今日は柏原で花火が

あるんです。家に帰り早速土手を歩いて市役所

近くまで歩きます。

DSC02189 - コピー

柏原の土手にこんなに人がいる事はほぼないですね。

DSC02190 - コピー

すごい自転車の数Σヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC02191 - コピー

なつかしいな。これで通学してました。

近鉄道明寺線。単線で2両編成 3駅しかないんです

大和川を渡るんですが、すごい情緒があるんです。

DSC02193 - コピー

この辺でいいだろう!

すごいな!子供の頃によく行っていた柏原の花火大

会とはなんか雰囲気が違うな。

ここの花火大会すごいいいんです

何がって?

DSC02204 - コピー

打ち上げが対岸なんで、近いんです

DSC02210 - コピー

規模は小さいですが大きく見える

DSC02226 - コピー

それと、一発ずつ楽しめる

これはニコちゃんマーク

DSC02227 - コピー

ひよこ

DSC02230 - コピー

タコかな?

DSC02243 - コピー

近くて迫力があるんで、いつも花火大会にいっても

すぐに飽きてしまう子供たちが、楽しそうに最後まで

ちゃんと見ていた。

ここの花火が一番感動する

DSC02299 - コピー

何年か前までは毎年やっていたんですが、近年は

あまりやっていないんです。

 財政難?募金が集まらない?

毎回思うんですが、花火の後に来年の募金募ればい

いのに、みんな絶対募金すると思う。

まあ、ゴチャゴチャ言いましたが、

要するに ビールがうまいイヒヒヒ~~~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜酔っぱらい中*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!花火っていいね!