やってます(#^^#)

止まらない

DSC02846 - コピー

 大河ドラマって見ますか?今回のはホント面白かった。というか他の大河あまり見たことないんですがね

 ところで、19歳頃レストランで働いていたんですが、その時シェフに勧められ、ビッグトゥモローという雑誌を読んでいたんです。その中である方のインタビューが載っていたんですが、記事の中で水の五訓の内容をお話されていたんです。その頃の私にとって、この言葉はとても衝撃的でしたね。鳥肌が立ったのを覚えています。今でも心に留めおいている言葉です。

という事でその言葉の中でもこれを

自ら行動し他を動かしむるは水なり

常に己の進路を定め止まらざるは水なり

ここ十数年、時代は大きく変化しています。製造業における技術革新のスピードは凄まじい。と言うか製造業の垣根すら取り払われようとしている中で、このまま新たな産業革命に振り回されぬよう、先を読み常に情勢に目を光らせておく事。それと、新しい事に挑戦し続け、時代に対応できるよう、会社を革新する事。今年はまずアイデアを形にしていきたい。

昨年は色々な方に助けていただきありがとうございました。今年も何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願い致します。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!良い年になるといいね!