やってます(#^^#)

免許なんて・・・

 だいぶ前の話、商社さんが来られて

「今度、新しいエンドユーザーさんに行くときに、

製缶品も一緒に取ってきたいんです。協力し

ていただけますか?

というお話があったんです。もちろん「喜んで!

と返事したんですが、先日また商社さんから電話が

あったんです。

商社さん    「溶接の免許持ってはりますか?」

        「ないで~~~す!

商社さん    「ユーザーさんに溶接の免許持っ

          てないと難しい!って、言われたん

           です。

たいがいの仕事は溶接免許は必要ないんですが、仕事によっては、溶接の

免許を提示しなければできないものもあるんです。

       「あ~、溶接の免許添付しなあかん

         やつですか?

商社さん   「いえ、免許は必要ないんですが、免

         許持ってない人にはこの図面は難し

         いって、図面もくれませんでした。

       「あー、そうですかわかりました。」

         ガチャ!!

「・・・。」

は~~~???(゚皿゚メ)

うちの半世紀に及ぶ、ステンレス製缶の知識なめ

んなよ!!よその製缶屋さんが聞きに来るねん

ぞ!!溶接の免許持ってても、図面見られへん

やつ腐るほどおるわ!!溶接の試験がなんぼ

のもんじゃい

(ノ`Д´)ノ  がお===!!

とは、口が裂けても言えませんでしたけどね。

ハーー

今まで、免許いるような仕事ほとんどなかったんで

すよね。めんどくさがらずにとっといたほうがいい

ですよね・・・

BlogPaint

んっ!!Σ(・ω・ )

BlogPaint

こっ、これは!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

BlogPaint

溶接の免許やん

N君のやけど。ニヒヒヒヒ==

最初なんで、基本級やけどね!これからどんどん

ステップアップさせるつもりです

 しかもこの間、ロバートが言ってきたんです。

「社長!免許取りに行かせてください!!

おー!!気合入ってるやないの

ロバートは基本級持ってるんですけど期限が切

れてるんです。

       「よっしゃわかった!いいよ。」

ロバート    「ありがとうございます

       「ちなみに、基本級の更新ちゃうで!

         次は専門級やで!落ちたら承知せ

         えへんからな!しっかり練習しーや!

          なはははは~~~

ロバート    「え== は、はい・・・

楽しみですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC05023 - コピー

という事で、免許持ちのN君が作った製品です

DSC05024 - コピー

マグネットセパレーターです。

こちらはインナー!

DSC05025 - コピー

蓋のシール部しっかり削ってます。

DSC05026 - コピー

ピタっ!!

お=!!さすが免許持ってるだけのことはあるな

って、そんなん

関係あるか~~~い(ノ`Д´)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!免許あったほうがいいね!